SilverCoyote

   

このEAは私のポートフォリオの中でもベストな働きをしてくれています。おそらくここ数ヶ月運用しているEAの中でも一番利益を出しています。稼げている理由の一つは、複利で運用していることもありますが、それを可能にしているのはこのEAの安定感です。

日本時間の朝4時半から9時までの間にエントリーし正午までに決済する、いわゆる朝スキャタイプのEAです。最大ポジション数は3で、ナンピンではなく勝てそうなときにポジションを順張り方向に増やしていく手法のようです。当初よりロットを減らしてポジションを増やしますが、当然逆行したら大きな損失につながります。実際大きめのドローダウンになったこともありますが、勝ちが多いため、これまでほとんど不安に感じたことはありません。それもそのはず、fx-onのフォワード実績では7割程度、EA紹介ページにあるmyfxbookの実績を見ても7割5分ぐらいですが、何故か私の運用では3月からの実績は勝率8割を超えています(ブローカーはAxiory)。製作者のトレンドストリーム氏によると、過去24時間のトレンド方向に沿って機会を探り有利なポジションでのエントリーを狙うそうですが、非常に精度が高いエントリーだと思います。

fx-onでは現在まで10ヶ月ほどの運用で、収益率約43%、PF1.85、DDが9%程度と文句なしの結果です。今年に入ってから月次でまだ負けがありません。使用時間足は15分で、推奨の通貨ペアはUSDJPYとのことですが、EURJPY、GBPJPY、AUDJPYでも可能だそうです。現在39,800円とやや高価なプライスになっていますが、キャンペーン期間中の価格(14,800円)で購入できたのはよかったです。しかしもう1個買って別口座、別通貨ペアで運用させても面白かったかもしれません。

今のところ満足度の高いEAですが、敢えて改善を望むとすれば、土曜早朝に持ったポジションを週末そのまま持ち越してしまうことがあることです。これだと月曜に窓が空いたとき、即負けになりかねません。製作者様には次回バージョンアップ時に、設定で週末ストップの機能を付けていただきたいところです。

夜明け時、勝率75%のハンティング!(15分足/USDJPY他)
SilverCoyote(Basic版)
SilverCoyote(Basic版) | fx-on.com

SilverCoyote(Basic版) | fx-on.com

                    

 

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)

TRADERS-pro【トレプロ】




にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

 - EA紹介, 国内EA , , , , , ,