負けましたが・・・特典EA・SpikeTrader_USDJPYの10月実績

      2017/11/03

2017年10月の成績

当月獲得pips 累計pips
-299.7 274.8

SpikeTraderは9月に続いて勝利とはいかず、10月は大負けとなってしまいました。

10月は他の優秀な有料EAたちも全般的に悪かったですし、ブレイクアウトやスパイク系のEAには分の悪い相場だったかなと思います。

まあ口座資金が少ないのとドル円以外の通貨ペアの成績も含まれていますので、Myfxbookをちょっと見ただけでは大負けしているようにも見えますが、実際には通算でまだ勝ってます。バックテストでも最大ドローダウンは1000pips程度はあるので、この程度の状況は仕方がないですね。

※7月以降ドル円のみの運用となっています。上記グラフを観たい場合は、Myfxbookの右上にあるCustomAnalysisからUSDJPYを指定して表示してください。

以前お話ししていたエントリーの際のフィルターを付けるという件の進捗ですが、色々試してはいるものの、順張りスパイクのみでエントリーして勝てるようにするのはなかなか難しいようです。費用の問題もあるので、ちょっと改良版をだすのは難しいかなと思いつつある状況です。

しかしその代わりに、ドル円以外の通貨で再度パラメータの最適化をやってみました。現在フォワードテスト中なので、ドル円以外の通貨でも使えそうであれば、パラメータの数値等ご案内できると思います。

 

SpikeTraderプレゼント詳細はこちら!

MT4スプレッド2
                    

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)

TRADERS-pro【トレプロ】




にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

 - 自動売買ライフ, オリジナルEA , , , , , , , , , , , , ,