ビットコインFXもできる!!BIG Boss Financialがボーナスキャンペーン実施中!(※12月23日まで)

      2017/12/11

Big Boss FinancialがWボーナスキャンペーンを実施中!

久々に海外ブローカーの話題です。

Big Boss Financialが新サーバーを増設したことに伴うボーナスキャンペーンを期間限定で実施中ですね。

12月23日2日までなんですが、入金ボーナスと取引ボーナスのWボーナスになります。

入金ボーナスの方は、入金額に応じて下記のようにボーナスが付与されます。

ちなみにボーナスは証拠金としてトレードのみに利用できるもので、出金は不可です。

またボーナスが付与された口座から別の口座へ資金移動した場合や、その口座から出金をすると消滅します。それと入金ボーナスはキャッシュバックを利用している口座には適用されません

一方取引ボーナスの方は、1ロットの取引ごとに$4プレゼントとなります。

キャッシュバック口座でボーナスを利用できないのは残念ですが、今後もボーナスキャンペーンは実施されると思いますので、ボーナス専用口座として開設しておいてもよいかもしれませんね。

ボーナス専用の口座開設はこちらから

 

逆にキャッシュバック口座を開設したい場合はIBのTariTaliからの口座開設がおすすめです。1回だけトレードした後に申請したら80%まで還元率を上げてくれますし、Big Boss Financialに関しても国内最高のキャッシュバック率になってます。


キャッシュバック口座の開設はこちら

 

Big Boss Financialの長所と特徴

このブローカーの特徴や私の個人的印象をいくつか列挙すると、

・ニュージーランドに本拠を置く新興ブローカー

・世界最大規模を誇るEQUINIX社のデータセンターにサーバーを設置し、安定したトレード環境を実現

・NDDでインターバンク直結のECN方式による注文

・日本語対応スタッフの充実

・MT4内でビットコイン(BTCUSD)に対応

・最大レバレッジ555倍

・サーバー環境やユーザビリティなどで大幅に改善が進展中

といったところでしょうか。

このブローカーについては管理人も利用中なんですが、評価は一言で言うと、シンプルで安定してて使いやすいブローカーだなあという印象です。

まず約定がスムーズにできる点は評価したいですね。この辺はAxioryやTitanFXと同じくEQUINIX社にサーバーを置いているという点もあってか、裁量取引でも確認してみましたが、他のブローカーと比べても遜色ない印象です。

レバレッジは555倍と日本で人気の主要な海外FXブローカーの中では高レバレッジの方だと思います。

また日本語でのやり取りですが、日本人スタッフも揃っているということもありますが、実際に管理人がメールでスタッフの方とやり取りしてみて特に何の問題なかったです。スムーズだし、対応も迅速で丁寧でした。

入金は国内銀行送金にも対応してて、速いです。出金についても、私が利用した限りでは特に問題なかったです。出金申請から二日ほどで、自分の国内銀行口座に着金しました。

注目なのが、他社に先駆けてMT4でビットコイン(BTCUSD)を取り扱っているというところ。FXでは国内外ともに取り扱いのある業者自体がまだ少ないですし、XMなんかでもMT5のみでしか扱ってないです。今の段階でビットコインをMT4で取引できるのは貴重です。

ちなみにBTCUSDのレバレッジは10倍スプレッドはおおよそ46ドル~47ドル程度となっていますが、国内の割高なビットコインFX取引所よりはかなり取引コストは安いです。ビットコインの取引やってる人でビットコインFXにも興味があるならBigBossで始めてみるのもいいかもしれませんね。

あとこういう海外ブローカーのレビューで見逃されがちなんですが、私が気に入っているのがプロトレーダーによる最新マーケット分析。ほぼ毎営業日ごとに届くんですが、簡潔でクールに現在の相場環境を分析してくれます。回りくどいチャートやファンダメンタルの解説が少なく、メール開いて1分ぐらいで今の相場環境を把握できるというのが便利でいいですね。

 

Big Boss Financialの短所

ここまでいい点を見てきましたが、逆に不満なところは、まずはややスプレッドが広い点。極小スプレッド専用の口座が利用できない(「VIP口座」というのがありますが、こちらは$50000以上の入金が必用)ので、スキャルピング向きではないですね。だいたい主要な通貨のスプレッドは1~2pips程度(詳細はこちら)で、他の有名海外ブローカーのスタンダード口座レベルといったところです。

ただキャッシュバック口座を利用することで実質スプレッドを下げることもできますし、スイング系のEAを利用する場合やスプレッドにさほどこだわらないトレードをやる場合は問題ないのではないかと思います。

それからサイトがシンプル過ぎて情報量が少ない点。シンプルで使いやすいというのはあるんですが、企業情報など、今後日本でプロモーションに力を入れていくのであればもう少し詳細に書いていただきたいですね。

ライセンスが英連邦加盟のセントビンセント及びグレナディーン諸島(St. Vincent & the Grenadines)というあまり聞きなれない国のものであることも、ライセンスに関してこだわる方はマイナスの評価となるでしょうね。※以前保有していたニュージーランドのライセンスを今は保有していません。

それから顧客の資産保全についても信託保全ではありませんし、サイトにどのように顧客の資産を管理してるかの記載がないのはやや不安にさせられます。この辺りは早急に管理方法を日本語で公開して欲しいですね。今のままでは多額の資産をBigBossの口座に移すのは厳しいかなと思います。

あとゼロカット保証はなされていますが、WEBサイトに「不正な取引」と判断された場合は追証なしの対象外という記載があるのも気になりました。「不正な取引」の例として「当社の判断により公平性の欠けるお取引をされた場合」と記載がありますが、恣意的に判断されてしまうのではという不安も感じます。できれば無条件で追証なし、ゼロカット保証にしていただきたいところです。

 

まとめ

実際に利用してみて、注文が通りやすく使いやすいブローカーであるのは確かだと思います。

しかしライセンスや資産管理などの問題点があるので、その辺は改善して欲しい点です。

ユーザーの要望への対応は速いようなので、今後はもっと改革が進むのを期待したいです。その辺がしっかりしてくると、さらに利用者も増えてくるのではないでしょうか。

というわけで海外ブローカーBig Boss Financialにいてのご紹介でした。

ボーナス専用の口座開設はこちらから

キャッシュバック口座の開設はこちら

 

 

 

 

                    

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)

TRADERS-pro【トレプロ】




にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

 - 自動売買ライフ, ブローカー , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,