EA紹介 国内EA

高勝率1ポジ型のBeatriceが登場!Beatrice DELTA2

先月Beataiceシリーズの新作Beatrice SIGMA1をご紹介しましたが、早くも次の新作が登場しました。

EA名称:Beatrice DELTA2

通貨ペア:EURUSD

時間足:M15

取引スタイル:スキャルピング・デイトレード・スイングトレード

ロジック他(商品紹介ページより引用):

近年、低価格、1ポジション型EAを求める新規ユーザー様が増えてまいりました。
そういった要望に応えるため、高勝率ワンポジ型EAをご用意しました。

<特徴>
・従来のBeatriceファミリーより高勝率です。
・Beatriceファミリーは、高勝率型に良くみられる有事(リーマン・スイスフランショックなど)の元本割れリスクが低いです。
・扱いやすい1ポジション型です。(TWAP非対応型)
・土日に有事の経済ニュースが流れる可能性に考慮し、ポジションの週末持ち越しをしません。

ということで今回のBeatriceは高勝率、1ポジ、低価格という、近年のユーザーの要望に応えるために開発されたEAとのことです。

1ポジという点ではBeatrice SIGMA1と同じですが、バックテストを見ると80%を超える高勝率で、平均の勝ち約40pips、平均の負け約100pipsと勝ち負けの比率もおよそ1:2.5ということで、これまでの損小利大のスイングタイプだったBeatriceの特徴を脱して、スキャル、デイトレタイプのEAとなっています。

とは言ってもそこはBeatriceで、最大のTP182、最大SL121と、トレーリングストップを用いながら利益が伸ばせるところでは大きく伸ばしてくるような設計になっているようです。

週末持ち越しもなくなりましたので、ポジを減らしたことと合わせて含み損が今までのBeatriceのようには発生しないので、ユーザーのストレスもこれまでのBeatriceに比べるとかなり減るでしょう。

反面これまでの旧Beatriceにはあった4ポジで大きく勝ってpipsの獲得を増やすということはできなくなりました。

これまでのBeatriceシリーズのように、勝率がさほど高くなく、長くポジを保有し、負けもそこそこ大きいというタイプのEAが苦手だった方も、この新型のBeatriceであれば運用し易いでしょう。

私はどちらのタイプのEAでも成績さえ良ければ別にかまわないんですが、複数ポジで一時的に含み損もかかえながらも週末に最終的には大きく勝つ、みたいなこれまでのBeatriceのスタイルもそれはそれで気に入ってます。それに旧Beatriceも損小利大のスイングEAにしては勝率も5割を超えてますし、去年のような絶不調にならない限りは本来運用しやすいEAですからね。

バックテストを見てもこれまでのBeatriceシリーズの実績を見ても優秀なEAなのは間違いないでしょう。1ポジ高勝率かつ比較的安価なEAで、なおかついつもスキャル的な小さい利確ではなく、取れる時には大きく利益を伸ばしてくれるようなタイプのEAをお探しの方はチェックしておくべきEAでしょうね。

Beatrice DELTA2
勝率80%超 1ポジ型Beatrice 年利100%

勝率80%超 1ポジ型Beatrice 年利100%

 

 

 

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)

© 2024 自由な生活を実現するためのFX自動売買