多通貨ペアのEAが好調!注目の最新かつ無料の多通貨ペアEAはこれだ!HappyCoin/PipsBeggar/EA06-SoRA-

   

先日の記事で上半期を振り返って絶好調のEAをいくつかご紹介しましたが、その中でEA_final_max_5pairを取り上げました。

7月末現在までのデモ口座の今年の成績は御覧のようにほぼ毎月プラスですし、素晴らしい限りです。7月は少し調子を落としていますが、私のリアル口座での成績も申し分ないです。今もっとも好調な多通貨スキャルEAの一つでしょうね。

EA_final_max_5pair
【完全同一ロジックで5通貨ペアが右肩上がりのEA】

【完全同一ロジックで5通貨ペアが右肩上がりのEA】

 

多通貨ペアEAはリスク分散という点で優れているのは勿論ですが、バラで通貨ペアごとに販売しているEAも多いことを考えるとやっぱりお得感があります。

しかしお得感ということで言えば無料EAサイトの多通貨ペアEAの方が上かもですね。

というわけでまだEA_final_max_5pairほどのフォワードの実績はありませんが、ここからは無料EAサイトの最新かつ期待できそうな多通貨ペアのEAをご紹介します。

 

期待の多通貨EAその①

EA名称:HappyCoin

ダウンロード可能な無料EAサイト:TRADERS-pro

トレードスタイル:スキャルピング

通貨ペア:USDJPY・EURJPY・GBPJPY・EURUSD

時間足:M5

EAの特徴&ロジック:過去記事参照

バックテストの成績:

再三当ブログでも取り上げているTRADERS-proのHappyCoinですが、バックテストだけなら化け物急です。しかしリアル口座のフォワードでも、まだ一月ほどの運用ですが、なかなか良さげなトレードを見せてくれています。バックテストでは平均の勝ち負けがそう変わらないのに勝率8割越えというのが凄いです。

それにしても一つのチャートだけで4通貨ペアをトレードしてくれるのは、重くならなくていいですね。

Happy Coin【TRADERS-pro:トレプロ】

 

期待の多通貨EAその②

EA名称:PipsBeggar

ダウンロード可能な無料EAサイト:GemTrade

トレードスタイル:スキャルピング

通貨ペア:CHFJPY・EURJPY・AUDJPY・EURAUD・EURCHF・EURGBP・EURUSD・GBPJPY・GBPUSD・USDCHF

時間足:全ての時間軸

EAの特徴&ロジック:

当自動売買ソフトウェアは、ボラティリティが低い時間帯を狙って、少ないPipsを繰り返し拾っていくスタイルでトレードします。一気に数十Pipsを獲得することは期待できませんが、その分、リスクも限定されます。リスクをさらに小さくするため、複数の通貨ペアでEAを立ち上げることを推奨します。尚、当EAは、いわゆるナンピンは行わず、1通貨ペアあたり、同時に複数のポジションを保持することはありません。

フォワードの成績:

GemTradeの無料EAになります。このEAはなんと11通貨ペアでの同時運用が可能なEAです。まだ1ヶ月ほどのフォワード期間ですが、御覧のようにほとんどの通貨ペアでプラスとなっています。フォワードはスプレッドの広いGemForexで運用中のようですが、初月より素晴らしい出足です。

まだトレード数も60回程度と少なく、フォワードの期間も短いため未知数の部分もありますが、一つのロジックでこれだけ多数の通貨ペアで通用するとなると、ロジック自体が優れているということかもしれませんね。負ける際も内部ロジックが多いようで、今のところ大きな負けはないようです。

マニュアルを見ると0.1ロット(1万通貨)、11通貨ペア同時運用時の推奨証拠金はわずか1000ドルとなっており、開発者さんのリスク分散による低ドローダウンへの自信が窺えます。

バックテストが公開されていないのと、通過ペアごとにパラメータを推奨値に設定しないといけないというのが気になる点ですが、今後の成績の推移次第では人気が出そうなEAです。

 

期待の多通貨EAその③

EA名称:EA06-SoRA-

ダウンロード可能な無料EAサイト:EA-BANK

トレードスタイル:デイトレ

通貨ペア:EURUSD・EURJPY

時間足:M15

EAの特徴&ロジック:

SoRAはエントリー、決済共にボリンジャーバンドだけを使用しており、それ以外のテクニカル指標は一切使用しておりません。
エントリー時はボリンジャーバンドを2つの分析方法でエントリーポイントを計算、決済時はボリンジャーバンドを1つの分析方法で決済ポイントを計算しております。
それでいて、勝率が約60%損益レシオ(勝ちトレードの平均利益額÷負けトレードの平均損失額)が約0.96以上を実現しております。

バックテストの成績:※下記は0.1ロット固定によるデータです。

注目の無料EAサイト、EA-BANKの無料EAです。EA-BANKの公式サイトで公開中のフォワードランキングでは、約30個のEAの中で累計の獲得利益で4位となっています(下)。

複数通貨ペアと呼ぶにはユーロドルとユーロ円の2通貨ペアと少ない気もしますが、開発者さんが「SoRA同士(ユーロドル稼働時、ユーロ円稼働時)とのポートフォリオ性は優れており」と言うように、2通貨ペア同時運用時のバックテスト、フォワード共に成績が良く、取り上げてみました。

勝率が約6割ですが、リスクリワード比が約1:1となっており、最大ドローダウンも603ドルと小さいです。

実はEA-BANKには登録しただけでまだEAを利用するには至っていませんが、こういう優秀なEAを見せられると使いたくなってきますね(汗)。

というわけで今回は多通貨ペアのEAを取り上げてみました。

多通貨ペアのEAばかりになると全体の運用数によってはMT4が重くなってしまいますが、以上のように優秀な多通貨ペアのEAということであればポートフォリオにも入れておきたいところですね。

 

 

 

 

 

                    

TRADERS-pro【トレプロ】

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

 - EA紹介, 国内EA, 無料EA , , , , , , , , , ,