投資家の祭典 GogoJungle AWARD 2023

EA紹介 無料EA TRADERS-pro

GogoJungleでフォワードが好調なEAをTRADERS-proで無料で利用しよう!

最近のEAの進化には目を見張るものがあります。高勝率、高プロフィットファクター、低ドローダウンの1ポジスキャルEAなんかは、GogoJungleでは特に珍しくなくなってきました。

しかし次から次へと発売されるEAをバンバン買ってたら、せっかくトレードで出した利益がEAの購入代金に消えていってしまいます・・・。

というわけでフォワードの好調な有料EAのうち、無料EAサイトのTRADERS-proでも利用できるものを探してみました。

①CounterQ

CounterQ

通貨ペア:USDJPY

取引スタイル:デイトレード・スキャルピング

御覧のようにこのEAは今年に入って月次で全勝です。以前の記事で上半期好調なEAを取り上げましたが、このEAも取り上げてもよかったかもしれませんね。ただし2015年からのフォワードを見るとこれほど連勝が続くのは初めてで、他の年度では毎月勝ったり負けたりを繰り返しつつ利益を少しずつ増やしていってます。ちなみにTRADERS-pro版は「typeZ」と付いていますが、GogoJungle版との違いはよくわかりませんでした。フォワードは約3年経過していますが、最大SL120pipsの割にはそれほど大きなドローダウンもありませんし、長期的に利用できそうなEAです。

GogoJunge版はこちら

TRADERS-pro版はこちら

 

②ESCADA

相場判定と損失管理を搭載!!長期目線で収益を積み上げる低ドローダウンEAです

通貨ペア:USDJPY

取引スタイル:デイトレード・スキャルピング

このEAも今年ほとんど毎月勝っているEAです。微益ですが相場判定によってロットを自動で減らしてエントリーする機能を備えるなど、ドローダウンを小さくする工夫がなされています。また毎月の獲得pipsは少ないですが、その分エントリー時間帯を早朝にし複数のフィルタリングがなされていてかなりエントリーが厳選されています。そのため勝率が高く、リスクもかなり小さいEAになってます。TRADERS-pro版ではドル円だけでなくユーロ円やポンド円も利用でき、それとは別で8通貨対応版も利用できます。ただしフォワードを見る限りドル円版が突出して成績が良いです。

GogoJunge版はこちら

TRADERS-pro版はこちら

 

③EA Miw Cross Order & Averaging

EA Miw Cross Order & Averaging

通貨ペア:AUDJPY他

取引スタイル:デイトレード・スイングトレード

このEAはGogoJungleでも利用者数が150名を超えてきてますし、売上もトップ10に入ってきて人気を集めているEAです。ただしこの成績は全ポジ決済で利益を出すという、両建て片ナンピンのこのEA特有のロジックに由来するものですので、好調というのとは少し違うかもしれません。しかしナンピン幅が変化したりしてリスクを減らす工夫がなされていたり、ユニークなEAですね。多数の通貨ペアで利用可能なのもいい点です。私は豪ドル円で今月からTRADERS-pro版を利用開始してますが、いい感じで利益を上げてくれています。全ポジで利益が出たら全決済というのはなんかテトリスみたいでなかなか爽快ですね。ただロットが増えて損失が大きくなったときは、苦しくなるだろうなあって・・・今から身構えておこうと思ってます。

GogoJunge版はこちら

TRADERS-pro版はこちら

 

④White Bear Z USDJPY

White Bear Z USDJPY

通貨ペア:USDJPY

取引スタイル:デイトレード・スキャルピング

レジェンドEAは今年も健在ですね。御覧の通りデモのフォワードでは今年も絶好調です。このEAは購入するとなると5万円ですので、まさにこういうEAこそ無料で利用する価値があると言えますね。ちなみにTARDERS-pro版は「V2」が付いていますが、デフォルトのパラメータ設定が若干違っています。最大ポジション数がゴゴジャン版が3なのに対しV2版は4、ドル円版の最大SLが同60に対し58です。おまけにV2版はポンドル、ポンド円、ユーロ円にまで対応しています。私はTRADERS-pro版をBigBossのスタンダード口座で運用中で、勝率こそ6割程度まで落ちてますが、それでも順調に昨年から利益を増やしてくれています。ちなみにTRADERS-proではTitanFXのスタンダード口座専用版もありますが、こちらを利用しても面白いかもしれませんね。

GogoJunge版はこちら

TRADERS-pro版はこちら

 

 

 

 

EA Builder

© 2024 自由な生活を実現するためのFX自動売買