【好調EA】Splash Systemの稼ぎっぷりが凄い!

      2018/09/03

トレーディングオフィスで販売中のEAが好調です。

私が運用中のEAで言うと、AvaSwingSystemが今年に入って獲得したpipsは1100pipsを超えてきていまして、特にポンド円が絶好調です。

こちらは私のリアル口座の成績です。6月に大きく負けてますが、それ以外の月はほぼプラスです。

まあ時々の大負けはスイングタイプなのである程度は仕方ないですね。トレンド発生時に利益を大きく伸ばすことで、その分を補って余りあるぐらいに稼いでくれれば問題ないと思ってます。一気に利益を増やしてくれるのはスキャルやデイトレタイプのEAにない魅力でもありますね。

 

さてトレーデイングオフィスのEAの中でもAvaSwingSystem以上に好調なのが、以前ブログでも紹介したユーロ円専用のスイングタイプのEA・Splash Systemです。

御覧のように公開されているフォワードのグラフでは、昨年1月からきれいな右肩上がりで推移しており、今年に入ってからも毎月のように利益を更新し続けています。

このEAはトレンド継続時にポジションを積み増していくのが特徴ですが、今年はユーロで大きなトレンドが発生することが多いこともあってか、この積み増しのロジックが相場にフィットしているようです。

フォワードの運用期間は現在まで20ヶ月となっていますが、0.1ロット固定での一か月の平均獲得利益はなんと約295ドル(約33000円)となっていて、これは約8年間のバックテストの月次平均利益(約281ドル)と比較してもそれを上回っている数字でして、2年近くの間乖離もなくフォワードでこれだけので利益を出せているのは凄いです。

これだけきれいな右肩上がりになるにはドローダウンも抑えられていないといけませんが、最大4ポジ×0.1ロットであるにも関わらず、グラフを見る限り17年9月ごろに500~600ドル程沈んでいるところがあるぐらいで、今のとこはバックテストの最大ドローダウン約1702ドルに達するところからは随分離れたところで好調を続けています。

資金10,000ドル(約100万円)に対して0.1ロット(1万通貨)での運用がリスク上限ということですので、毎月このEAで3万円以上稼いでいこうと思ったらそれなりの資金が必要になってきますが、なかなかこの右肩上がりのグラフは魅力であります。

今年好調な他のEAとともに今後の成績の推移をチェックしておきたいEAですね。

 

Splash Systemの公式サイトはこちら

 

 

 

 

                    

TRADERS-pro【トレプロ】

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

 - EA紹介, 国内EA , , , , , , , ,