バックテスト 無料EA EA-BANK

【バックテスト検証】Gold Dust System(EA-BANK)

EA-BANKのGoldDustSystemというEAをバックテスト検証してみました。

このEAもParallelBandsSystem、ZERO-GBPUSDと同じyouyouさん開発のEAとなります。

 

名称:GoldDustSystem

通貨ペア:USDJPY

時間足:M5

取引スタイル:スキャルピング

ロジック等(EA-BANKの紹介ページより引用):

ヨーロッパ時間からニューヨーク時間の間にトレードをするシンプルな順張りのロジック で押し目買い、戻り売りを狙います。

ポジションは片側 1 ポジションのみで、0.1Lotで最大 Stoploss=80pips、 最大 Takeprofit=50pipis という現実的な数値で、リスク管理がし易く初心者の方でも運用し易いようになっていま す。また、週末のポジションの持ち越しはしません。

 

【バックテスト条件】

ヒストリカルデータ入手先:FXDD

バックテスト期間:2005年1月1日~2018年11月30日

ロット:0.1ロット固定

スプレッド:10(1pips)

パラメータ設定:ロットのみ0.1ロットに変更

御覧のようにこのEAもParallelBandsSystemやZERO-GBPUSD同様、長期で安定した成績を残しています。

最大片側1ポジということもありますが、ドローダウンも500ドル未満に抑えられていますし、平均損失も20pips程度と浅く、運用しやすそうです。

下のグラフ(クリックで拡大)で見ると2005年後半から2006年にかけて(ピンク色の部分)は停滞期間となっていて利益がほとんど出ておらず、2015年がマイナスとなっていますが、それ以外は毎年利益を出しており、直近3年間も毎年500ドル前後のプラスです。

特筆すべきはトレード回数が多いことです。平均して月に28回のトレード回数となっていますので、1日1回以上のトレードをする計算になっています。なのでロット次第ではキャッシュバックも多く稼げそうですね。

ちなみにこのEAも前の二つのEA同様複利設定での運用が可能となっていますので、複利で少額から運用スタートさせることもできます。

ということでこのEA、ParalleBandsSystem、ZERO-GBPUSDに続いて12月から運用を開始しました。毎月の獲得pipsは45pips程度と多くはないですが、サブ的ポジションでの安定した働きを期待してます。

※GoldDustSystemはEA-BANKに会員登録することで無料で利用できます。

EA-BANKの登録はこちら

 

 

 

EA Builder

© 2024 自由な生活を実現するためのFX自動売買