投資家の祭典 GogoJungle AWARD 2023

EA紹介 無料EA TRADERS-pro

GemTradeの強力ライバル出現か!?TRADERS-proについて

TRADERS-pro【トレプロ】

無料EAを利用できる新しいサイトがオープンしましたね。その名もTRADERS-pro。「pro」と名前に付けたあたりが、他の無料サイトとの違いをアピールしてるようにも思えますが、実際はどうなんでしょうか。

TRADERS-proは、会員登録後、サイトから登録されているブローカーのいずれかを選んで口座開設し、その口座に10万円以上入金することで、月5本までEAを利用できるという会員制のサイトです。GemTradeとよく似たシステムですが、GemTradeがどちらかというとEAの数は多いけど゛玉石混交”(という印象)であるのに対し、TRADERS-proは優秀なEAにこだわっているところが最大の違いという気がします。サイトの紹介文には次のように書かれています。

現在、FXの自動売買は、メタトレーダー(MT4)というプラットフォーム上でExpertAdvisor(EA)と呼ばれるソフトウェアを使って取引するのが、世界の主流となっています。

インターネット上には、無料でEAを入手できるフォーラムやウェブサイトが多数ありますが、その中から安心して使える本当に良いEAを見つけるのは至難の業です。そこで、TRADERS-proでは、高いレベルでの技術をもつ有料EAの作者様などに直接働きかけて、優秀なEAのご提供をお願いしました。また、海外FX会社様の全面協力のもと、皆様にEAを無料でご使用いただけるシステムを構築しました。

TRADERS-proの最終目標は、皆様の資産を増やすことであり、皆様が安心してFX自動売買にお取組みいただけるように優秀なEAをご提供して参ります。

この中にもあるように、「安心して使える本当に良いEA」を揃えているというところが最大の売りとなっています。そしてそのために、「高いレベルでの技術をもつ有料EAの作者様などに直接働きかけて、優秀なEAのご提供をお願いしました」ということのようです。

実際登録されているEAには、これが無料で利用できるのか!、というような注目すべきEAが並んでいます。

↓White Bear Z V2
White Bear Z V2【TRADERS-pro:トレプロ】

White Bear Z V2【TRADERS-pro:トレプロ】

↓緊急発動FXe

緊急発動FXe【TRADERS-pro:トレプロ】

緊急発動FXe【TRADERS-pro:トレプロ】

↓tagosaku USDJPY V2

tagosaku usdjpy V2【TRADERS-pro:トレプロ】

tagosaku usdjpy V2【TRADERS-pro:トレプロ】

こういう有名開発者さんたちの有名EA、しかもバージョンアップ版(!?)が使えるというのは魅力的ですよね。

ただし、まだオープンしたばっかりということもあり、EAの数は全部で10個ほど、しかも各EAの優秀な成績のバックテストは公開されていますが、フォワード実績については近日公開とのことで今(3月6日現在)のところ公開されていません。しかし、fx-onで販売中でフォワード実績で好成績かつ定評もあるというようなソフトも含まれていることから、利用できるEAの水準は非常に高い、というよりこれまでの無料EAサイトと比較しても最強レベルではないかという印象です。

GemForexのように、一部ブローカーについて他のIB経由の口座開設でキャッシュバックが受けられたり、会員のランクアップで無制限にEAを利用できるようになったりということは今のところありませんが、TitanFXやXM、FxProなどの有名ブローカーのスプレッドの狭い口座が選択できますし、何より優秀なEAを使ってトレードで稼ぐことができるということの方がキャッシュバックを受けられるということ、無制限に損失ばかりのEAも含めて利用できるということより重要なのは言うまでもありませんので、優秀なEAだけを選抜しておいてその中からユーザーが利用できるようにする、というコンセプトには賛成です。優秀なEAを使って稼げるのなら、スプレッドや手数料がユーザーに還元されなくてもそれは必要経費ということですからね。

というわけで、大変楽しみなサイトがオープンしたことで、私も含めシステムトレーダーにはうれしい限りではないかと思います。希望を言えば、今後優秀なEAの数が増えてきてくれること、それからEAのフォワード実績をできればリアル口座で公開してほしいというところでしょうか。

ともかく、今後要注目のサイトになっていくのは間違いないと思います。

TRADERS-pro【トレプロ】

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)

© 2024 自由な生活を実現するためのFX自動売買