EA紹介 国内EA

好調スタートのユーロ円朝スキャEA!Sunflower EURJPY

今回はユーロ円の朝スキャタイプのEAをご紹介します。

名称:Sunflower EURJPY

通貨ペア:EURJPY

時間足:M5

取引スタイル:デイトレード

ロジック等(商品紹介ページより引用):

EAの特徴
ドル円EAであるSunflowerのロジックをユーロ円用に調整したEAです。
・ユーロ円の押し目買い、戻り売りEA
・TP、SLを除き、5分足確定時のみに取引
・エントリーは日本時間深夜~早朝(ロールオーバー前後数十分はエントリーしません)
・勝率66%程度のやや高勝率型ロジック
・負けトレードに対してはできるだけ有利な位置での損切りを目指す
・TP、SLを内部処理するステルス機能を実装

このEA、バックテストを見ると勝率は67%で平均利益より平均損失の方が若干大きいぐらいですが、現在のフォワードは80%以上の勝率で、平均利益の方が平均損失をかなり上回っています。

最大DDも0.1ロットの単利で580ドルほどありますし、今後はもう少しペースダウンしたり不調期が来たりすることもあると思いますが、まずは夏枯れ相場も関係なく好調なスタートを切っています。

1ポジで深夜から早朝にかけて、押し目買い戻り売りを狙ってエントリーするオーソドックスなタイプのEAです。

TP、SLのパラメータの設定が独特で、最初からTP値〇〇pipsとか決められているのではなく、利益確定幅をエントリー価格からの変動率(%)で指定するようになっていて、例えばデフォルト値の2の時に100円でエントリーしたとすると、利益確定幅は200pipsとなるとのことです。

それからこのEA、TRADERS-proで無料で利用できます。

ですので最初は有料版を購入せず無料版でバックテストやデモ運用を試し、その後キャッシュバックを狙って有料版に切り替えたりすることもできますし、無料版を使い続けることもできます。

最新のしかも好調なEAを無料で利用できるのは嬉しい限りですね。

GogoJungle版(有料版)はこちらポートフォリオのお供に! デイトレEAのユーロ円版

 

Traders-pro版(無料版)はこちらSunflower EURJPY

 

 

 

 

 

 

TRADERS-pro【トレプロ】

© 2024 自由な生活を実現するためのFX自動売買