EA紹介 無料EA EA-BANK 自動売買その他 バックテスト

【バックテスト検証】ParallelBandsSystem(EA-BANK)

EA-BANKの無料EA、ParallelBandsSystemが好調です。

EA-BANKで公開された10月のフォワード成績トップ10で第1位になっており、累計利益でもトップになっています。

 

そこでこのEAについてバックテストで検証してみました。

 

【バックテスト条件】

ヒストリカルデータ入手先:FXDD

バックテスト期間:2005年1月~2018年10月

ロット:0.1ロット固定

スプレッド:10(1pips)

パラメータ設定:ロット以外はデフォルト

 

途中から損益グラフがマーチン系のEAみたいなきれいな右肩上がりになっています。

そして御覧のように2007年以外は年単位で負けがありませんし、月間勝率も73.5%(122/166)と7割を超えています。

公開されているバックテストよりも長い期間ということもあり、若干勝率やPFは落ちてますが、長期間利益を上げ続けられる能力を備えたEAのようです。

0.1ロットで回せば毎月平均94ドル(約1万円)は稼いでいけます。

最大DDが800pips超えてますし最大4ヶ月連続での負けもありますのでリスクの取り過ぎには注意は必要ですが、ロット次第ではドル円の主力級として使っていけそうです。

なおこのEAは無料で利用できますが、まずはEA-BANKに登録が必要になります。使ってみたい方は、是非登録してみてくさい。

EA-BANKの登録はこちら

 

 

 

 

 

 

© 2024 自由な生活を実現するためのFX自動売買