EA紹介 国内EA

10通貨ペア対応の1分足朝スキャEA!NIGHT NINJA2

今回は以前の記事で紹介したKUNAI_GBPUSDと同じ開発者SHINOBIさんの新作EA・NIGHT NINJA2を取り上げてみたいと思います。

 

【フォワード成績】※5通貨ペア

最新のフォワード成績はこちら

 

【基本データ】

EA名称

NIGHT NINJA2

通貨ペア AUDUSD

EURUSD

GBPUSD

USDCHF

CHFJPY

EURJPY

USDJPY

EURGBP

USDCAD

EURCAD

取引スタイル スキャルピング
最大ポジション数 1
使用時間足 M1
最大SL 30 ※内部ロジック決済あり
最大TP 100 ※内部ロジック決済あり

 

【ロジック等】※GogoJunge販売ページから引用

こちらは日本の早朝時間に取引をする朝スキャ型EAになります。

通貨ペア毎に最適化を行っていない「同一ロジック・同一設定」で稼働頂けるEAでロジックも極シンプルに仕上げております。 ※MT4サーバ時間:22:00~01:00(GMT+2/+3 米国式) に稼働 

日本時間:夏時間4:00~7:00、冬時間5:00~8:00  GMT+2/+3 米国式仕様になります。

こちらはブローカーによってスプレッドの差異が大きい早朝時間帯に稼働するEAになります。

特に日付変更時(MT4サーバ時間00:00)にスプレッドが急拡大致しますが、これはブローカー差が顕著に出てしまいます。

その為、ブローカーによる成績の差異が生じてしまうのでご了承頂ければと存じます。

一分足(M1)を使用しているので、こちらもブローカーによって配信レートに誤差がありますので差異が出るポイントとなります。

バックテストの値は同一ロジック・同一設定(スプレッドは除く)で行っており、通貨ペア毎にカーブフィッティングを行っておりません。

通貨ペア毎の特性(ボラティリティ等)に合わせてTPやSLの最適化を行えばさらにパフォーマンスの向上を狙える事でしょう。

細かくpipsを取っていくEAなので手数料がかからない国内口座向きです。

できるだけ早朝時間帯のスプレッドが狭い業者をお使い下さい。

 

【バックテスト1】※ドル円

 

【バックテスト2】※2005.01.01 - 2019.06.18/0.1ロット/変動スプレッド/10通貨ペア合計

このEAもKUNAIと同じく朝スキャタイプのEAですが、KUNAIが15分足対応なのに対し、こちらは1分足のEAになります。

ただしこちらは10通貨ペア対応として販売されており、その割には価格も今のところお手頃です。

KUNAI同様こちらも変動スプレッドでのバックテストの公開、Myfxbookによるリアル口座の成績の公開(※販売ページにMyfxbookのリンクあり)もなされており、良心的です。

驚くのはこの変動スプレッドのバックテストでPF1.26~1.95といずれの通貨ペアでも好成績であるにもかかわらず、同一のロジック、同一設定という点です。

つまり通貨ペアごとの最適化がなされていないにもかかわらず、これだけの成績をあげられるというのが凄いところです。

まあ同一ロジックは分かるとして、同一設定で滑らかな右肩上がりっていうのはなかなか難しいと思うんで、そこはやはりロジックが優れているのだと思いますし、直近の相場で好調なのもロジックが対応できているということでしょう。

ただこれは前回紹介したKUNAIシリーズにも言えることですが、平均の利獲と損切の幅がかなり小さいので、このEAはブローカーを選ぶ必要があります。

説明にも「細かくpipsを取っていくEAなので手数料がかからない国内口座向き」とあり、成績好調な公開中のリアル口座は国内ブローカーのFOREX EXCHANGEになっていますし、極小スプレッドでもECN口座では手数料を取られてしまう海外口座では成績もかなり変わってくると思いますので、そこは要注意です。

なお「2」よりさらに多い12通貨ペアに対応した同じ1分足朝スキャのNIGHT NINJA(※最大5ポジ)も販売中ですが、今のところは「2」の方が好調のようです。

しかし1分足というのもあるんでしょうけど、通貨ペアが多いと取引数も多いですね。

ChallengeScalMorningシリーズは取引が少ないのが短所なので、こちらも複数通貨ペアのセット販売を検討しようかな・・・。

NIGHT NINJA2
10通貨ペア対応でコツコツ稼ぐ朝スキャEA
10通貨ペア対応でコツコツ稼ぐ朝スキャEA

 

 

 

 

GOLD Scalper PROGOLD Scalper PRO | GogoJungle

© 2024 自由な生活を実現するためのFX自動売買