自動売買その他 EA稼働状況

Pips_miner_EA_EURAUDを投入!期待のあのEAは稼働停止・・・

投稿日:

今年は昨年と違ってEAにとっては若干厳しい相場になっているように思います。

じゃあそんな時はEAトレーダーはどうするか?

応えはシンプルで、勝っているEAを投入し負け続けているEAの稼働を止める、それしかないですよね・・。

最近は無料EAも充実し、以前みたいにばかばかEAを購入することはしなくなりましたが、今年勝っているEAの中で欲しいEAはいくつかあったので、今回はそのうちの一つを購入し早速投入しました。

実は一番欲しかったEAはBeeOne_USDJPYなんですが、少し前にEA-BANKに登録されて既に利用中ですので、今回は別のEAを購入しました。

そのEAとはPips_miner_EA_EURAUD

ポンドル版ほどではないんですが、このEURAUD版も好調で、1年超300回近くの取引のあるフォワードで収益率38%、PF3.89、RR4.02を記録していて、さらに今年8月以降利益を更新してきていますし、長短のフォワードで好調のEAです。

最新のフォワード成績はこちら

 

さて、今年はこれで購入したEAは3個目なんですが、他の二つは何かというとInstaFX EvolutionSquirrel

Squirrelは4通貨ペアの稼働でpipsは毎月獲得してくれるんですが、手数料やスワップで損益がマイナスになるトレードも結構あったりして、勝ったり負けたりを繰り返していましたが、最近は成績も安定してなんとかプラスに転じてきています。

このEAは良いEAだと思いますが、手数料負けが多いことを考慮すると、海外ブローカーより国内ブローカー向けのEAですね。

そしてInstaFX Evolution。

こちらは5ヶ月ほど稼働しましたが今一つぱっとせず、特に7月以降はマイナスが続きましたので、ここで一端稼働停止することにしました。

下はリアル口座の成績ですが、そこまで大きなドローダウンは発生していないものの、期待したような成績にはなってません。

バックテストが非常に優秀で前作のInstaFXも今年前半はまずまずの成績だったので購入しましたが、こういう結果になりました。

というわけで、今年購入したEAについては今のところ1勝1敗です。

やはりフォワードは重要ですね。

今後EAを投入する場合はちゃんと長短のフォワードで実績を出しているEAに絞りたいですね。

Pips_miner_EA_EURAUDはそんなEAの一つですし、ポンドル版同様長期で結果を出し続けてくれることを期待したいです。

Pips_miner_EA_EURAUD
Pips_miner_EA の他通貨バージョン

Pips_miner_EA の他通貨バージョン

 

 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

Copyright© 自由な生活を実現するためのFX自動売買 , 2019 All Rights Reserved.