お知らせ

新しいブログを開設しました!

投稿日:

プロフィールにも書いていますが、かつて裁量FXで大敗し自動売買界隈に引っ越してきた経緯のある管理人ですが、実は懲りずに裁量FXを続けています。

EAの運用面、特にEAの入替や稼働停止の判断といった場面ではチャートを見ての相場の環境認識ができた方が有利ですし、EAを開発していく上でテクニカル分析に基づいたトレードの知識は必須だと考えています。

そういうわけで裁量から自動売買にトレードのスタイルを変更した後もFXの勉強は続けていたんですが、知識がついてくるに従い段々裁量トレードをやりたくなってきて、しばらくはデモ口座や練習ソフトなどで様々なツールや手法を試していたんですが、リアル口座でも最小ロットで裁量トレードを復活させました。

そこで今回新設するブログですが、FXの裁量トレードをテーマにしたものとなります。

ブログ名は「自由な生活を実現するためのFX投資」です。

内容は商材やツール、インジケーター、書籍などの紹介、レビューがメインです。

巷には知識も経験も豊富な凄腕トレーダーによるFXの様々な手法を解説したブログや、商材やツールメインでFXノウハウを多数紹介しているブログも数多くあり、そうしたブログと同じ土俵で競い合うつもりも能力もありませんが、当ブログ同様、ニッチかつ有益な情報の発信に努めていこうと考えています。

私自身も含めブログの情報を得た人がトレードの実力を向上させ、少しでも「自由な生活」に近づけるようにする、というのが二つのブログに共通のテーマです。

FXやっている人の中には、自動売買と裁量の両方をやっているという方も少なくないと思いますし、自動売買しかやらないという方にも興味を持ってもらえるようなブログにしていくつもりですので、トレーダーの皆様には情報源の一つに加えていただければと思います。

なお今回新ブログの開設を機に、トップページ左隅に新ブログへのリンクを貼っています。

それに伴い若干ブログの表示形式が変わっていますので、ご了承ください。

というわけで、当ブログに加え新ブログ「自由な生活を実現するためのFX投資」につきましてもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

Copyright© 自由な生活を実現するためのFX自動売買 , 2020 All Rights Reserved.