EA紹介 国内EA

【気になるEAチェック】Lightning/YumokinVOL_DayTrade/STAR_CHF 

この3月は大きく利益更新をしてきているEAが続出しているようですね。

新型コロナウイルスの影響で非常に厳しい経済状況にもなってきていますが、EA運用が少しでも多くの方の生活の足しになって欲しいと願うばかりです。

さて今回も好調EAの中から気になったEAを3つ紹介したいと思います。

【2020】

【2019】

最新のフォワード成績はこちら

以前の記事でも紹介したポンドル専用の1ポジデイトレ・スキャルEAです。

現在好調で売れ筋1位となってます。

長期足のトレンド時に、短期逆張りでエントリーします。 波動を確認して小さなSL値でエントリー、また、撤退モード(Eva Mode)を使用する事で、 低ドローダウンでの運用を達成しております。」とあるように、王道のロジックに撤退モードを備えたEAのようですが、変動スプレッドによる16年以上のバックテストでリスクリターン率が30超えということで、この撤退ロジックとトレーリングを行いつつ最大90pipsを目指す利確のロジックが非常にバランスよく機能しているように見えます。

注意点はデフォルトではストップレベルがゼロのブローカーでしか稼働できない点。

設定で変更すればゼロでないブローカーでも稼働するようですが、パフォーマンスが落ちるとのことなので、事前に運用するブローカーの口座のストップレベルを確認した方がいいでしょう。

エントリー時間や週末決済などの時間制限もありますし、EAユーザーが期待する細かいところまで作りこまれた非常に完成度の高いEAではないかと思います。

 


【2020】

【2019】

最新のフォワード成績はこちら

yumokinさんの新作EAです。

使用テクニカルがMACDとあり、そこはYumokinVOL2019YumokinVOL_ExitATRと近いエントリーロジックかもしれませんね。

それから「DayTrade」と付いていますが、日をまたいだり24時間以上ポジションを持つことはあるようです。

ただトレード頻度が他のyumokinさんのEAよりは多めのようですので、トレード頻度の少ないスイングタイプのEAではちょっと・・という方でも運用しやすいかもしれません。

1ポジ目が順張りで2ポジ目に倍ロットで逆方向ドテンエントリーしますが、その点は当ブログのEA評価ランキングで1位をキープ中のCycleTrapVolATRやYumokinVOL2019と同様です。

2月が566pips、3月が406pipsと好調が続いていて、やはりポジション数が少なくても勝つときに大きく利確して利益を伸ばしていけるのはスイングEAのいいところですね。

YumokinVOL2019とYumokinVOL_ExitATRとの3点セットでセール中ですので、デイトレ、スイングタイプのEA購入を検討されている方でこのEAに興味ある方は、こちらがお得かもですね。

YumokinVOL2019、YumokinVOL_ExitATR、YumokinVOL_DayTradeの3点パッケージ

 

最新のフォワード成績はこちら

ねこ博士さんの最新EAです。

最大1ポジのフラン円1分足専用、しかも最大TPと最大SLが1対1に設定されているということで、ねこ博士さんのEAの中ではこれまでにない珍しいタイプのEAです。

「昨今の、コロナ相場においては、 『なんとか、リスク回避をしたい』という心理が働くことから、 円やフランといった通貨ペアに、安定を求めるということが多くなります。 それであれば、 「危機回避通貨ペア同士」については、 リスク相場においても、 値動きが荒くなりにくいのではないか、ということが、 ご理解いただけるかと思います。 このような意味で、 今回のコロナ相場においても、 安定して利益を積み上げることのできるEA、 という観点から、本EAをリリースさせていただきます。」

リスク回避通貨同士の組み合わせということで、リスク相場でも比較的安定して利益を積み上げていけるのではないかというのがスイスフラン円のEAを出された理由のようです。

そしてその狙い通り、まずは3月末の現在なんと700pips弱を獲得しています。

3月初め頃からデモフォワードの計測がスタートしているようですが、取引回数は1ポジなのに110回超!

1ポジでもティックや1分足のEAならエントリー頻度が増えて大きく利益を増やせることもあるという好例ではないかと思いますが、このエントリー数は凄すぎですね。

ただ1分足のデモ口座での成績なので、どこかでリアルトレードの成績が見てみたいところです。

 

 

 

 

 

 

© 2024 自由な生活を実現するためのFX自動売買