EA紹介 国内EA 自動売買その他 EA稼働状況

ロンギヌス EURCHFを運用開始!しかし含み損が発生中・・・

キャンペーンで割安で入手できるとき以外はなるべくEAは購入しないと決めているんですが、久々に新しいEAを購入しました。

値上げが予告されていたロンギヌス EURCHFです。

最新のフォワード成績はこちら

片側20ポジという多ポジEAで、これまでは回避していたタイプのEAなんですが、

・EURCHFの直近レンジ相場に対応して開発されフォワードも好調であること

・バックテストでもこのポジション数の割にはリスクターン率が高いこと

・取引数が多く最小ロット(0.01ロット)でもそこそこ稼げる資金効率の良さ

という点が決め手になりました。

特に資金効率という部分では、既にデモフォワードが4ヶ月ちょっとで収益率40%を達成していることからも分かるように、特筆すべき点かと思います。

逆張りでポジるタイプなので、懸念があるとすれば現在発生中のユーロの上昇トレンドですが、損切も90pipsに入ってますし、少々のドローダウンがあってもこの回転の速さなら回復も早いんじゃないかなと思っています。

・・・と書いたそばから、損切近くまで含み損が発生しつつあります。

上記はMyfxbookの取引履歴をチャートに描画したものですが、最初に売り3ポジと買い3ポジで利確して調子よくスタートしましたが、その後売り20ポジ後に上昇トレンドが発生して含み損が発生中です。

なぜか自分は新しいEAを運用始めた途端に大きな損失が発生することが多いんですよね・・・。

損失もある程度織り込み済みとは言え、スタートしたばかりだし、ここはなんとか踏ん張って欲しいところですね・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TRADERS-pro【トレプロ】

© 2024 自由な生活を実現するためのFX自動売買