www.lets-real.com

EA運用実績 2021

2021年2月の実績&ランキング

順位 EA名称 ブローカー 通貨ペア 月間pips 累計pips
1 MB-TradingSystem Axiory USDJPY

GBPUSD

105.8 191.3
2 Nanchan_Pinchan_EURGBP_H4_V1

_EB(EA-BANK)

BigBoss EURGBP 87.6 201.7
3 Nanpinia_EURUSD_M5_V1(EA-BANK) BigBoss USDJPY 83.9 107.8
4 InstaFXEvolution Axiory EURUSD 79.9 128.8
5 Hornet USDJPY Axiory USDJPY 78.1 18.2
6 梓弓_USDJPY Axiory USDJPY 17.6 13.7
7 White BearZ2(TRADERS-Pro) BigBoss USDJPY 15.3 36.7
8 HappyWave(TRADERS-Pro) BigBoss USDJPY 15.1 47.5
9 一本勝ち(Capricorn) Axiory USDJPY 5.9 64.8
10 コペルニクス・ベーシックUSDJPY版 BigBoss USDJPY 5.9 17.5
11 HappyCoin(TRADERS-Pro) BigBoss USDJPY

EURJPY

4.7 150.8
12 ラスト侍EURUSD_5分足 Axiory EURUSD 2.9 360.6
13 上がり3ハロン Axiory USDJPY -4.1 -4.1
14 時間は平等(TRADERS-pro) BigBoss USDJPY -15.4 -15.4
15 AUDNZD Otaku(EA-BANK) BigBoss EURJPY -24.0 -28.1
16 Power_of_Japan(EA-BANK) BigBoss EURJPY -28.7 -68.2
17 CROCUS_EURJPY(EA-BANK) BigBoss EURJPY -38.5 -2.4
18 CycleTrapVolATR Axiory GBPJPY -44.7 -193.0
19 Profit Capture Plan-B(EA-BANK) BigBoss GBPJPY -77.0 -77.0
20 ロンギヌス EURCHF Axiory EURCHF -3,642.0 -2,293.7
合 計 -3,371.7 -1,342.5

※運用はすべてリアル口座で実施しています。一部ロットの変更や手動による決済があるものも含まれます。

※複数通貨ペアで運用可能なEAでも、1EAとして単体で販売されている場合は1EAと見做しています。

※「通貨ペア」は運用中の通貨ペアのみを記載しています。

※月の途中から運用したEA、月の途中で停止したEAも含まれます。

※一部過去の実績を修正して累計pipsに反映させることがあります。

※累計pipsは2021年の獲得pips合計です。

※一本勝ちについては現在Capricornロジックのみを運用中です。

2月はロンギヌスEURCHFが大負けしたため、全体の獲得pipsも利益もマイナスとなりました。

関連記事EURCHFが大きく上昇で連続損切→ロンギヌス EURCHFを稼働停止・・・

続きを見る

ただロンギヌス以外では大崩れするEAはなく、全体的にはまずまずでした。

そのロンギヌスEURCHFですが、20ポジのポジションの取り方がかなり偏っていたのは誤算でした。

もう少しナンピン的なポジションの取り方ができれば、より負けにくいEAになるのではないかと思ったんですが、狭いレンジでの多ポジエントリーだからこそ短期的な稼ぎも爆発的になるし、そういう狙いのロジックだと思いますので、そこは変更は難しいところでしょうか。

MB-TradingSystemはもう運用始めてから何年目か忘れましたが、保有しているEAでこれだけ長く使えているのは他には一本勝ちぐらいです。

運用通貨ペアがドル円とポンドルのみになってしまいましたが、息の長い良EAだと思います。

EA-BANKのナンピンEAコンビ、Nanchan_Pinchan_EURGBP_H4_V1_EB(EA-BANK)とNanpinia_EURUSD_M5_V1(EA-BANK)は危ない場面もなく、しっかりと利益を出してくれています。

CycleTrapVolATRは一時期EA評価ランキングでも上位常連だったんですが、ここに来て調子を落としているため、運用を停止します。

ただポンド円はまだトレンドが続いていますし、押し目を拾ってくれるスイング系のEAが欲しいと思ったので、EA-BANKに登録されているポンド円のデイトレス・イングタイプのEA・Profit Capture Plan-Bを投入しました。

さらに仲値トレード系EAの昨年から続いている好調さを考慮して、GogoJungleのフォワードでも比較的安定している時間は平等(TRADERS-pro)を再投入してみました。

多ポジEAで稼いでやろうと欲張っていきなり2月で躓いた形ですが、全体的には悪くないかなという感触です。

ドル円もさらに上昇していきそうな感じですし、リスクオンに乗ってEAたちも調子を上げていって欲しいです。

あと基本新規でEAを投入する場合は無料EAの中から選ぼうと思っていますが、無料EAにないEAでどうしても入手したいEAがあるので、現在購入を検討中です。

ロンギヌスは短期で稼いでくれたら勝ってても早めに運用停止して勝ち逃げするつもりで購入しましたが、結局早々とこういう結果になりました。

やはりEAは長期的に運用できそうなEAを、ロットを特定EAに集中させずに複数分散させて運用するのが重要ということを再認識させられました。

新規投入

Profit Capture Plan-B(EA-BANK)

 

運用再開

時間は平等(TRADERS-pro)

 

稼働停止

ロンギヌス EURCHF

CycleTrapVolATR

 

 

 

 

ノーコードで誰でも簡単EA開発!MQL言語学習にも使える!ノーコードで誰でも簡単EA開発!MQL言語学習にも使える! | GogoJungle

© 2024 自由な生活を実現するためのFX自動売買