TRADERS-pro【トレプロ】
投資家の英知をすべての人に。GogoJungle

オリジナル商品 CSMV CSM

CSMV GBPCADが長期リアルフォワードで2000pips達成!相性のいい通貨ペアは?

CSM&CSMVシリーズが今年に入ってから全体的に好調です。

特に直近ではCSMV_W1 GBPJPYやCSMV EURJPYのクロス円が好調になってきているんですが、やはり一番安定的に利益を伸ばし続けているのはCSMV GBPCAD。

通常版はここまで1年8ヶ月、229回のトレードでPF2.62を維持しており、獲得pipsも2057.9pipsとなり2000pips超えを達成しました!

2021年に入ってからも好調を維持しており、昨年10月から8ヶ月連続で月間プラスとなっています。

当ブログのEA評価ランキングでも3ヶ月連続で1位をキープ中ですし、EA-BANKのPFやRFのランキングでも10位以内を維持し続けています。

どうしてこんなに安定して勝ち続けられているのか、私にも原因は分かりませんが、とにかく相場に合っているとしか説明できない好調さです。

ただこのEAに関しては弱点というか好みが分かれる部分もあると思います。

それはトレードが少ないという点です。

だいたい平均して週に1回~2回程度のトレード数で推移しており、この点はご利用中の方の中にももっとトレードして欲しいという方もいらっしゃると思います。

そこでお勧めなのが他の通貨ペア版を組み合わせての運用です。

1年半以上のリアルフォワードの成績で見ると通常版であれば、CSMV EURJPY、CSMV EURCADとの組み合わせが良さそうです。

以下はこの3通貨ペアを組み合わせた成績。

獲得pipsも一気に4000ips近くまで増え、月間の勝率も利益ベースで8割弱となっています。

どの通貨ペア版もEA-BANKに出品中ですので、EA-BANKのEAを使用すれば無料で利用可能です。

※ただしEA-BANK版はCSMV EURJPYのみ若干エントリー条件のフィルターを厳しくしています。

参考FX自動売買トレーダーに朗報!革新的な無料EAサイト・EA-BANKのご紹介

続きを見る

 

一方今年から複利のリアルフォワードを公開中のCSMV FREEの方は、通常版とは運用方法もフォワードの公開期間も違っていますが、やはりGBPCADが一番安定しており、複利運用以前の成績も含めた約1年半のトータルの成績でPF2.48、獲得pips903.3pipsとこちらも優秀な成績になっています。

ではFREEの方はGBPCADと相性がいいのはどの通貨ペアか?

一番お勧めなのは今後の長期運用も見据えて、案内ページでも記載している相関が低くて比較的バックテストの成績の良い10通貨ペアの組み合わせなんですが、今年の半年間に限って言うと、GBPCAD以外ではUSDJPY、EURJPYあたりが好調で、そのほか取引数は少ないですがAUDCAD、USDCHF、EURCHFもプラスとなっています。

この6通貨ペアでの成績推移は約6ヶ月間184トレードで月次は全てプラス、PF3.37で獲得pipsは950pipsとなっています。

複利運用ですけど「リスク1」での慎重な運用ということもあって、まだ各通貨ペアともロットはほとんど1月から変わっていません。

このまま順調にいけば少しづつ複利運用での成果も出てくると思いますが、まだ先になりそうです。

というわけで、順調に長期フォワードでも安定した成績推移となっているCSM&CSMVシリーズ、CSMV FREEを引き続きよろしくお願いします!

CSMV GBPCADの販売ページはこちら

CSMV FREEの詳細はこちら

 

 

 

 

 

© 2021 自由な生活を実現するためのFX自動売買