www.lets-real.com

EA紹介 国内EA

【気になるEAチェック】gotobi

最新のフォワード成績はこちら

実需でのドルの需要が増大するとされるゴトー日(5日・10日・15日・20日等)に取引を行うドル円(推奨通貨ペア)のEAです。

フォワードの履歴を見ると、基本はゴトー日の深夜にエントリーし、仲値発表時刻の9時55分に決済を行うようです。

ただ細かい条件にも対応しており、例えばゴトー日当日が土日祝日に当たる場合は直前の平日(前倒しゴトー日)にエントリーするようになっているほか、設定により(円買い需要の高まる)9時55分以降には売りを行う、(特にドル高円安の傾向の強いとされる)金曜日のみ取引を行う、ゴトー日が連続する場合(通常ゴトー日と前倒しゴトー日が連続する場合等)は通常のゴトー日のみ取引を行う、など好みや狙いに応じて、柔軟なゴトー日トレードが可能です。

今年3月以降の公開フォワードを見ると好調に推移していますし、長期バックテストでも比較的低ドローダウンで高PFの成績となっています。

インジケーターを使用したEAとは相関が低いものと思われますし、トレードされる日が限定されるため、仲値トレード系のEAともエントリーは必ずしも被らないので、様々なEAとポートフォリオが組めそうな一本です。

 

 

 

 

TRADERS-pro【トレプロ】

© 2024 自由な生活を実現するためのFX自動売買