FX自動売買で自由な生活を実現!?リアル口座でのEA実績公開中!

自由な生活を実現するためのFX自動売買

【EA新規投入・入替情報】3EAを入れ替え、オリジナルの新作EAも投入!

9月に入りオリジナルEAの方は新作EAが大きな利確を決めてくれたりして全体的には好調なんですが、それ以外のEAで調子を崩すEAが出てきてます。

まずドル円での大きな変動、トレンド発生を見越して狙って投入したつもりのNeoNewYorkだったんですが、狙いが外れわずか2週間ほどで500pips以上のマイナスとなってしまいましたので、緊急停止します。

価格が一方向に動くときは強いロジックだと思うんですが、FRBの大幅利下げ前後で期待したような値動きにはならず、利確できませんでした。

それから購入したEAのうち運用が続いていたEAとしては最後の生き残りであるアノマリーマスターも運用停止します。

2021年~2023年にかけて毎年プラスとなってきたドル円の定刻エントリーロジックを4つ搭載したEAですが、今年は低迷が続き、なかなか調子を取り戻せない状況の中で、他の定刻エントリー系のロジックとの重複を避けることも考えて稼働停止にします。

ただドル円の定刻ロジックEAの中には調子を取り戻しつつあるEAもあるので、このEAもまた復活してきたら再投入するかもしれません。

今月3つ目の稼働停止EAは、ganbatteikimassyoi。

買いのみのスイングEAということである程度予想してたんですが、やはり7月以降はドローダウン期に入ってきてますので、ここで運用停止です。

以上3EAを稼働停止して、次の3EAを新規で投入しました。

まずはこちらのAUDCADのEA・RGM-86T。「スイング」とありますが、損小利大ではなく、勝率も7割ほどあります。「中長期時間軸で優位性のある反発ポイントで逆張りを狙う、スイングEA」ということですが、THE_AUDCAD_typeB_M5_V1_EBと同じく運用中のポートフォリオの中では異質な通貨ペアとロジックだと思いますので、リスク分散を期待しての投入です。

 

次に投入したのは、こちらのドル円のデイトレEA・Harmony_USDJPY_M15_EBです。現在ドル円の運用EAは一番多いんですが、複数MAとMACDを使用した順張りロジックで15分足、勝率も6割ほどある損小利大ではないEAということで、運用EAの中にはないタイプのようなので、投入してみます。

 

そして最後はオリジナルのポンド円スイングEAで、世に出したばかりのこちらのEA・CloudBreaker_GBPJPY。ブレイクアウトでも一目の「雲」を利用した順張りブレイクアウトのEAなんですが、出だし好調な上にBBBreakerやMABreakerとは少しエントリーのタイミングが異なっているので、投入してみたいと思います。

【9月の新規投入・入替情報】

新規投入

Leaves-F_GBPJPY_H4_EB(EA-BANK)

RGM-86T(EA-BANK)

Harmony_USDJPY_M15_EB(EA-BANK)

CloudBreaker_GBPJPY

 

再投入

NeoNewYork(EA-BANK)

 

稼働停止

Kingdom FIRE GBPJPY_M15_For EA-BANK(EA-BANK)

NeoNewYork(EA-BANK)

アノマリーマスター

ganbatteikimassyoi(EA-BANK)

 

 

 

 

 

 

  • B!