※運用ブローカーと口座は定刻Ⅰ~ⅢがTitanFX・Zeroブレード口座、その他は全てAXIORY・ナノ口座です。
※「月間」は該当月の獲得pips、「年間」は今年1月からの合計獲得pips、「累計」は計測以来の合計獲得pipsです。
オリジナルEAの7月の成績は約250pipsのマイナス、厳しい月となりました。
特にVictoryBlend USDJPYのマイナス300pips超やChallengeScalEvolution GBPAUDなんかが100pips超えるマイナスになって足を引っ張られました。
そろそろリストラして稼働停止にしないといけないEAも出てきたかなと思います・・。
そんな中、7月はReversalSwingerシリーズがいずれもプラスになってくれたのが収穫です。
特にReversalSwinger USDJPYは調整からのリバーサルなドル円上昇のタイミングを二つのロジックが見事に捉えて389pipsを獲得、絶好調です!
定刻シリーズは定刻Ⅱがドローダウンから順調に回復していきていますが、今度は定刻Ⅲが調子落とし気味なのが気がかりなところ。
VictoryGBシリーズでは好調スタートを切っていたEURJPYの損切が数回発生してしまったのが痛かったですが、月の後半は巻き返しているので、来月またプラスに転じて欲しいです。
VictoryGB USDJPYとVictoryBlend USDJPYは昨年好調だった逆張りロジックが機能していません。このままの状態が続けば年内に稼働停止にするかもしれません。
CSEVシリーズの方はAUDCADとEURCADがプラスと好調を維持し、GBPUSDなんかももうちょっとでプラ転です。
ただCSEV AUDCADの方がEA-BANKのデモフォワードと乖離しまくってるのが気になってたんですが、EA-BANKの方からフォワード運用中のTradeviewのデモ口座が「ごく稀に取引履歴の一時的な消失等が発生している状況」があるので、TitanFXに運用口座を移すとの連絡がありました。
それだけが乖離の原因でもない気もしますが、業者が違うとはいえAXIORYのリアル口座との乖離が凄かったので、今後は乖離が少なくなるものと期待したいところです。
最後に大幅にバージョンアップしたCSMVのGBPCADとEURCADですが、一応プラスだったものの、フィルターが効き過ぎているせいかエントリーが予想外に減少してしまっています。
特にCSMV GBPCADの方は激減してしまっているので、再度修正を入れるつもりです。
ご利用中の方にはご迷惑お掛け致しますが、修正してしっかりエントリーするEAにしますので、もう少しお待ちいただければと思います。