EA新規投入・入替情報

【EA新規投入・入替情報】あの好調EAを追加!2EAを入れ替え!

7月ほどではないですが、EA運用は8月も好調です。

ただ調子を落としているEAも勿論ありますので、入れ替えました。

まずBLESSING for GBPJPY (EA-BANK EDITION)ですが、4月から運用開始して7月まで悪くなかったんですが、8月に入りここまで500pips近いマイナスとなってトータルでもマイナスになりました。

フォワードを見る限りはまだ稼働停止するほどでもないかとも思ったんですが、新しくEA-BANKに登録された別の損小利大のポンド円デイトレEAを追加することにしたため、ここで一旦停止します。

その追加するポンド円デイトレEAというのがこちらのKingdom FIRE GBPJPY_M15_For EA-BANK

以前ブログでもご紹介したGogoJungleにも出品中のEAのEA-BANK版です。

最大片側2ポジの損小利大仕様ですが、トレード数は「年間平均260回」と多く、好調時はかなりのpipsを獲得してくれます。

GogoJungleのデモフォワードでは、3月~8月は毎月プラス、しかも8月はなんと1500pips近い利益を獲得してまして、今後のフォワードも期待したくなるEAです。

そしてもう一つの入れ替えですが、長年使ってきたEA・AUDNZD Otakuを稼働停止することにしました。

2020年から運用してきましたが、2023年8月以降は停滞が続いていて、この8月には-146.5pipsとなってました。

もう一つ新規で投入したのはこちらのEA・GotobiLogic

ゴトー日前日深夜にエントリーする買いのみのEAなんですが、昨年11月から右肩上がり。

「ゴトー日」の名前の付いたEAや仲値トレード系のEAは大体今年前半調子崩しているのが多い中で、このEAは調子崩してません。

ちょっとドル円の定刻トレード系のEAはポートフォリオに多めなんですが、エントリーのタイミングが完全に被るのはなさそうなんで、ここで投入してみます。

【8月の新規投入・入替情報】

新規投入

GotobiLogic(EA-BANK)

Kingdom FIRE GBPJPY_M15_For EA-BANK(EA-BANK)

 

稼働停止

BLESSING for GBPJPY (EA-BANK EDITION)(EA-BANK)

AUDNZD Otaku(EA-BANK)

 

 

 

© 2024 自由な生活を実現するためのFX自動売買