海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)

EA新規投入・入替情報

【EA新規投入・入替情報】3EAを稼働停止、ユロ円トレンドフォローEAを追加!

1月はオリジナルEAが好調でやや安心しきってたんですが、その他のEAチェックしてたら、この辺で入替した方が良さそうなのも出てきてます。

今回は3つのEAを稼働停止し、新しいEAを1個投入しました。

まず稼働停止したのはMirai_GBPJPY2

昨年2月から運用開始してトータル300pipsほど獲得し、12月には500pips以上を獲得してますが、1月に489pipsのマイナス。

悪くはないんですが、一進一退という感じで、昨年4月以降はやや停滞中。

1月がここまで悪くなかったらそのままだったんですが、他にもポンド円のスイングは稼働中なので、ここで停止します。

ただ12月に最高益更新してるんで、また復活したら稼働再開するかもしれません。

 

二つ目の稼働停止はJapan Express

昨年前半までは調子良かったんですが、ドル円のテクニカル系の早朝エントリータイプのEAに関しては、Horner USDJPYなんかもですが、ここのところ不調が続いてるんで、稼働停止です。

EA-BANKのフォワードだとこんな感じ。やむをえません。

 

三つ目の稼働停止は、これもドル円の早朝エントリータイプなんですが、デイトレで利益を伸ばしてくれることもあるGoodMorning_GlowingMountain_V2

EA-BANKのフォワードでは8月に最高益更新したあとは、停滞してます。

リアル口座の方でも似たような推移でしたが、1月に-200pips超となり、ここで稼働停止。

 

そして新規に投入するEAについてですが、EA-BANKに登録されたばかりのこちらのEA、ganbatteikimassyoi

いいですね、このネーミング。私も九州在住なので親しみ持てます(笑)。

EA自体もなかなかユニークで、バックテストを見ると買いのみのようですが、定刻トレードかと思いきや、移動平均線を使ったロジックということです。

勝率は3割程度ですが、SL値が44pipsと狭く、トレーリングストップで大きく利益を伸ばす仕様です。

昨年10月以降はずっと好調を維持してますし、EURJPYのテクニカルベースでのスイング系EAはオリジナルのBBBreaker_EURJPY以外は稼働してないので、ちょうどよかったかなと思います。

ただ買いのみのEAなんで、今後明確に円高にトレンドシフトした場合はまた稼働を考えなおすタイミングがくるかもしれません。

【1月の新規投入・入替情報】

 

新規投入

ganbatteikimassyoi(EA-BANK)

 

運用再開

Turn Up EA(EA-BANK)

 

稼働停止

Mirai_GBPJPY2(EA-BANK)

Japan Express(EA-BANK)

GoodMorning_GlowingMountain_V2(EA-BANK)

 

 

 

 

www.lets-real.com

© 2024 自由な生活を実現するためのFX自動売買