WallStreet Forex Robot 2.0 Evolution

EA紹介 無料EA TRADERS-pro

ナビゲーターUSDJPY/EURUSD(TRADERS-pro)

更新日:

コペルニクス・ベーシックの開発者だぶるいーさんのEAが、今度はTRADERS-proに登場しました。

しかも既にGogoJungleで販売中のトレンド・ソムリエというEAのユーロドル版も含め、一度に三つ登録されたようですが、今回はそのうちナビゲーターというEAのドル円版とユーロドル版をご紹介します。

 

【基本データ】

EA名称

ナビゲーター ドル円版

通貨ペア USDJPY
取引スタイル スキャルピング
最大ポジション数 片側1(両建てあり)
使用時間足 M5
最大SL 123
最大TP 190

 

EA名称

ナビゲーター ユーロドル版

通貨ペア EURUSD
取引スタイル スキャルピング
最大ポジション数 片側1(両建てあり)
使用時間足 M5
最大SL 115
最大TP 24

 

【ロジック等】※Traders-proの紹介ページから引用

トレンドの押し目買い・戻り売りスキャルピング
(レンジ排除・トレンド抽出システム搭載)

※その他、相場に応じた複数のSL,TP搭載
※トレイリングストップあり

[仕様]
始値動作
ナンピンなし
片側最大1ポジション(両建てあり)
週末クローズ機能あり(デフォルトはtrue)
複利機能あり(デフォルトはfalse)

 

【バックテスト】

<ナビゲーター ドル円版>

バックテストの詳細はこちら

 

ナビゲーター ユーロドル版>

バックテストの詳細はこちら

このところだぶるいーさんのEAばかり紹介していますね。次々と無料EAサイトに新作が登録されているというのもありますが、基本的に私は自分が運用したいと思うEAや興味をもったEA以外は紹介しませんので、それだけこの方のEAに魅力を感じているのかもしれません。

このナビゲーターというEAも公開されているバックテストの成績が素晴らしく、特に直近10年程度のバックテストならコペルニクス・ベーシックにも負けていませんね。

ただ近日中に私の方でもこのEAのバックテスト検証の記事で取り上げる予定ですが、ドル円版はTRADERS-proでは公開されていない1999年~2004年の成績はイマイチで、20年トータルではユーロドル版の方が良い数字になっており、他方で直近10年程度ではドル円版の方がよくなっています。

相関も低いですし、この二つのEAは同時に稼働してみる方が成績が安定しそうな気がします。

で、詳細はわかりませんが、ロジックは押し目買い戻り売りのオーソドックスなスタイルです。どちらも同じロジックでしょうけど、ドル円が最大TPが190pipsに対し、ユーロドル版は24pipsしかなく、ドル円版の方が利益を大きく伸ばせる設計になっているようです。

できればどこかでフォワードが公開されていればなおいいんですが、見当たりませんね・・。そういう場合は仕方がないので、私は開発者の他のEAの実績を見て判断することが多いです。

そういう意味ではコペルニクス・ベーシックUSDJPYについてはフォワード好調で、今後も期待できそうなEAですので、このナビゲーターについてもバックテストと合わせて考えるとけっこう期待できるのではないかと思います。

というわけでこのEA、早速小ロットで実弾稼働を開始しました。

興味あるけど実弾投入が怖いという方は、まずは私の公開するリアル口座のフォワードを注目していただければと思います(ただし成績が悪ければ早期終了もありえます・・・)。

※ナビゲーター USDJPY/EURUSDを利用するにはTRADERS-proで会員登録し、専用の海外FX口座を開設する必要があります。

TRADERS-proの会員登録はこちら

TRADERS-pro【トレプロ】

 

ナビゲーターUSDJPYの詳細はこちら

 

ナビゲーターEURUSDの詳細はこちら

 

 

 

 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

Copyright© 自由な生活を実現するためのFX自動売買 , 2019 All Rights Reserved.