FOLIO ROBO PRO

国内EA

【気になるEAチェック】異国のX1

今回は久々にGogoJungle以外のこちらのMT4用のEA、【異国のX1】を取り上げたいと思います。

勝率が高い-ea

 

お馴染み「異国の戦士」さんが開発されたEAで、ご自分で実際に使用されているとのこと。

GogoJungleのデモフォワードやRealTradeのような形ではないんですが、以下のような形で実績が公開されています。

6月の成績のようですが、とても好調なようですね。

勿論こんな好成績の月ばかりではないと思いますが、勝率95%ということで高勝率のEAということは分かりますね。

ただドル円15分足専用のEAということ以外、ロジックも不明ですので、それ以外のところからどんなEAなのかを見るしかないです。

こちらはバックテスト。

EA-最強-バックテスト

 

TDSを使用した変動スプレッドでの20年以上のバックテストでPF3.6、最大5ポジとはいえ取引回数も3000回を超えている中でのこの高PFは、ナンピン系のEAでもそうそう出ない数値ではないでしょうか?

平均損失と平均利益の比が3:1で最大損失も100pipsを超える大きさですが、0.1ロットでも最大DDは10万円未満に抑えられてていますので、守りもそこそこ固そうですね。

私自身はPFよりRFを重視しますが、12.30とまずまず。もう少し高い方が好みですが、悪くはないと思います。

直近でも右肩上がりで、現在の相場にも適応できてそうです。

 

ところで販売ページの最後の方にこんなことが書いてありました。

EA開発者そしてトレーダーとして

数多くのEAを運用してきた結果

EAを長期間安定して稼働させには

どんな優れたEAでも定期的にパラメーターを

最適化をしていくことが重要だということを発見しました!

この発見を活かして【異国のX1】ではロジックに関わる

パラメーターを全てパラメーター設定画面で

数値を変更できるようになっているので

いつでも最適化することが可能です!

ea-パラメーター

 

最近は自分でパラメータを弄り倒してEAを使用するという方も増えているようですね。

私自身はあまり時間的余裕もないし、かなりの面倒くさがりなんで相場に合わせてパラメータを最適化して運用というのはなかなか難しいんですが、、上記のように本EAはかなりのパラメータが解放されていますので、時間がある方、パラメータに拘りたい方には適したEAと運用方法かもしれません。

さらに「【異国のX1】を長期的に運用するにあたりいつ、どの様にパラメーターを最適化すればいいのかまたEAの運用で気を付けることなど」や、「EAの導入方法など」も解説してあるPDF「【運用の極意】」も付いているそうですので、あまりEAの運用に慣れていない方にも安心ですね。

できればRealTradeなどでリアルフォワードを見たいところですが、開発者の実績と高PFに期待を掛けたくなるEAです。

【異国のX1】の詳細はこちら

 

 

 

 

© 2024 自由な生活を実現するためのFX自動売買