EA紹介 無料EA TRADERS-pro

バックテストで年間負けなし、月間勝率80%以上の無料EA!HappyWave

更新日:

今回はTRADERS-proの無料EA、HappyWaveを紹介したいと思います。

このEAは同じくTRADERS-proの無料EA・HappyCoinと同じ開発者imaniaruさんのEAになります。

EA名称:HappyWave

通貨ペア:USDJPY

時間足:M5

取引スタイル:スキャルピング

ロジック他(紹介ページより引用):

EAのトレード手法:押し目買いと戻り売り
①トレンドの方向と強さ確認
上位時間足のMACDや移動平均足で、トレンドの方向と強さを確認
②エントリタイミング
5分足のRSIがトレンド方向と逆方向に行き過ぎた時エントリ
③決済タイミング
5分足がトレンド方向に行き過ぎた時、決済するというEAです。

バックテスト:

ということで、このEAはPF2.75、勝率約74%で、平均損失と平均利益の割合がほぼ1:1という、非常に優秀なEAです。

ロジックは上位時間足でトレンドの方向を確認し、5分足のRSIでトレンド方向と逆方向に行き過ぎた時に押し目買い戻り売りでエントリーするという、オーソドックスなスタイルのEAです。

HappyCoinも押し目買い戻り売りのEAでしたので、トレードスタイルは似てますね。

ただしHappyCoinの方は4通貨ペアに対応していましたが、HppyWaveはドル円専用です。またドル円だけで比較すると利確/損切の幅が、Coin:35/110、Wave:65/90と(いずれも内部ロジックでの決済あり)、Waveの方が利益を伸ばしていくタイプのようです。

それにしてもHappyCoinも超優秀なバックテストでしたが、このHappyWaveも優秀ですね。

しかしTRADERS-proに掲載されているバックテストは2008年~2017年ですので、私の方でももう少し遡ってバックテストをして、QuantAnalyzerで調べてみました。

<条件>

ヒストリカルデータ:FXDD

期間2005年1月~2018年6月

スプレッド:10(1pips)

ロット:0.1(単利)

ということで、公開されているバックテスト結果よりはプロフィットファクターの数値や勝率は若干落ちていますが、それでも優秀な成績です。

御覧のように年間ベースで負けなしで、月間の勝率も82.7%(134勝28敗)という高い数値になっています。

最大ドローダウンも380.91ドルという小ささですが、最大4ポジでこの数値というのがまた凄いです。13年6ヶ月で30.14と、リスクリターン率も非常に高いですね。

HappyCoinも調子いいですが、こちらのEAも十分利益が期待できそうなので、私もこのEA投入してみようと思います。

【無料(TRADERS-pro)版】

※HappyWaveを利用するにはTRADERS-proで会員登録し、専用の海外FX口座を開設する必要があります。

TRADERS-proの会員登録はこちら
TRADERS-pro【トレプロ】

 

HappyWaveの詳細はこちら

Happy Wave

 

 

 

 

 

EA Builder

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

Copyright© 自由な生活を実現するためのFX自動売買 , 2019 All Rights Reserved.