EA運用実績 2021

2021年7月の実績&ランキング

順位 EA名称 ブローカー 通貨ペア 月間pips 累計pips
1 Legato USDJPY Axiory USDJPY 330.7 256.7
2 MB-TradingSystem Axiory USDJPY

GBPUSD

156.1 41.1
3 Nanchan_Pinchan_EURGBP_H4_

V1_EB(EA-BANK)

BigBoss EURGBP 77.6 822.3
4 Profit Capture Plan-B(EA-BANK) BigBoss GBPJPY 53.5 223.0
5 アノマリーマスター Axiory USDJPY 35.0 35.0
6 AUDNZD Otaku(EA-BANK) BigBoss EURJPY 33.0 127.8
7 Hydrangea(EA-BANK) BigBoss USDJPY 20.5 69.0
8 Nanpinia_EURUSD_M5_V1(EA-BANK) BigBoss USDJPY 14.9 302.2
9 White BearZ2(TRADERS-Pro) BigBoss USDJPY 12.6 104.0
10 コペルニクス・ベーシックUSDJPY版 Axiory USDJPY 10.2 -0.5
11 時間は平等(TRADERS-pro) BigBoss USDJPY 5.4 70.9
12 Turn Up EA(EA-BANK) BigBoss AUDCAD 0.0 38.6
12 Power_of_Japan(EA-BANK) BigBoss EURJPY 0.0 -76.2
12 Atlas_FX_EABANK(EA-BANK) BigBoss EURUSD 0.0 0.0
12 上がり3ハロン Axiory USDJPY 0.0 -19.4
16 梓弓_USDJPY Axiory USDJPY -1.6 77.8
17 HappyWave(TRADERS-Pro) BigBoss USDJPY -6.4 39.2
17 HappyCoin(TRADERS-Pro) BigBoss USDJPY

EURJPY

-6.4 102.7
19 InstaFXEvolution Axiory EURUSD -7.1 78.1
20 一本勝ち(Capricorn) Axiory USDJPY -17.3 98.3
21 ロンドンは午前7時 Axiory EURUSD -78.0 -207.7
22 Forex_SnowLeopard_GBPUSD Axiory GBPUSD -113.7 104.3
23 ラスト侍EURUSD_5分足 Axiory EURUSD -206.3 497.3
24 Hornet USDJPY Axiory USDJPY -206.4 -69.8
合 計 106.3 2,714.7

※運用はすべてリアル口座で実施しています。一部ロットの変更や手動による決済があるものも含まれます。

※複数通貨ペアで運用可能なEAでも、1EAとして単体で販売されている場合は1EAと見做しています。

※「通貨ペア」は運用中の通貨ペアのみを記載しています。

※月の途中から運用したEA、月の途中で停止したEAも含まれます。

※一部過去の実績を修正して累計pipsに反映させることがあります。

※累計pipsは2021年の獲得pips合計です。

※一本勝ちについては現在Capricornロジックのみを運用中です。

7月は結果の良かったEA、悪かったEAは半々ぐらいといったところでした。

Legatoはこれまでなかなか結果を出してくれなかったんですが、今回は330pips獲得ということで、月間ではこれまでで最高の成績でした。

長期間で良い成績を残しているEAの場合、時々こういう大勝ちをする月というのがあることが多いんですが、さすが3年以上の右肩上がりのフォワードを残しているだけあるEAです。今年好調なので先月から運用再開したんですが、正解でした。

新規投入したアノマリーマスターは早速結果を出してくれました。デモフォワードを見る限り、運用を開始したタイミングも良かったのかもしれませんが、仲値トレードだけでなく月末の円需要を活かしたロジックも備えていて、なおかつフィルターでエントリーを絞ってくれるので、かなり負けにくいEAではないかと思います。

EA-BANK勢は相変わらず好調で、Nanchan_Pinchan_EURGBP_H4_V1_EBとNanpinia_EURUSD_M5_V1のナンピンコンビをはじめ、概ねプラスだったんですが、新規投入のAtlas_FX_EABANKは何故かフォワードと違ってトレードがありませんでした。

なおNanpinia_EURUSD_M5_V1は先月の成績が間違ってましたので修正しています。

ラスト侍はこれで二か月連続での大きめのマイナス。今年トータルではまだしっかり利益を出してますが、バックテストのドローダウンは小さくないEAなので、様子を見てこのまま不調が続きそうなら稼働停止も検討しないといけないですね。

Hornet USDJPYは気付いたらもう5年以上稼働しっぱなしという最古参レベルのEAなんですが、たまにこういう大負けもありつつ他の月でコンスタントに勝ち続けてくれるので、こちらはまあ大丈夫でしょう。

EA-BNAK勢はほんと良いEAが多く、順調なんですが、もう一つの無料EAグループTRADERS-proの方は現在朝エントリータイプ三つだけとやや寂しい状況なので、追加を検討中です。

良いナンピン系のEAがないか、探してみようと思います・・。

新規投入

Atlas_FX_EABANK(EA-BANK)

アノマリーマスター

 

運用再開

なし

 

稼働停止

InstaFXEvolution

 

 

 

 

TRADERS-pro【トレプロ】

© 2024 自由な生活を実現するためのFX自動売買