EA紹介 国内EA

テラスで直近の利益率1位、2位のEA!

投稿日:

今回はブログ読者の方からの情報で気になったテラスの二つのEAをご紹介します。

そのEAとは現在直近のフォワード利益率で1位、2位(↓)となっているPhoenixThe BEST EAです。

いずれも「元証券ディーラー」で「現在「AI」関連のエンジニア」の「EA大好き」さんという方が開発されたEAということです。

※テラス商品紹介ページより引用

人気通貨「EUR/GBP」で精度の高い売買を実現しました。こちらのEAは「完全非公開」を貫こうと考えていたのですが、とても出来が良いですし、公開しても制作者にデメリットはないので、一般の皆様にも販売させていただくことにいたしました。

EUR/GBPのチャートの動きをしっかりと捉え、様々なテクニカル指標を参照して分析します。的確なエントリーとイグジットを繰り返し、利益を積み重ねを狙います。元証券ディーラーの投資のプロフェッショナルが自身で利用するために開発した商品です。

 

※テラス商品紹介ページより引用

一本一本のチャートの長さを分析し、多数のテクニカル指標を参照しながら売買ポイントを探ります。的確なエントリーとイグジットを繰り返すことで、利益を積み重ねます。徹底的に勝率と利益確定にこだわりました。元証券ディーラーの投資のプロフェッショナルが自身で利用するために開発し、現在も制作者本人が利用して利益を出している逸品です。

 

確かに3年超のバックテストと数ヶ月のフォワードだけ見ると、ドローダウンが小さく月単位の勝率が8割を超えててPFも高いですし、なかなか良い成績を収めてますね。

開発者の方が「AI関連のエンジニア」をされているということで、InstaFXのようなEAを連想してしまいますが、如何せん情報が少ないです。

それに3年ちょっとのバックテストと数ヶ月だけのフォワードでは、今後も勝ち続けられる可能性のあるEAかどうかは私には判断できませんね。

そして価格。

Phoenixが現在9万円でThe BEST EAは10万円です。

無料EAサイトで利用できるんであれば試しに小ロットで使ってみるのも面白いかもしれませんが、ちょっとこの価格だと手が出ませんね・・・。

しかもPhoenixの方には「terraceだけの限定販売です。徐々に値上げさせていただく予定です。」とあり、えっまだ値上げするんだって感じです。

GogoJungleだったら2万円前後でも良EAはいくつもありますので、10万円をEAの購入代にあてるとしたら私ならそっちを選びますね・・・。

ただ実際に価格に見合うだけの凄いEAという可能性もありますので、今の段階では何とも評価できないというのが結論です。

気になる方でも、やはり最低半年~1年ぐらいはフォワードの推移を眺めつつ様子見がいいのではないかと個人的には思いますが、そこは各自のご判断です・・・。

Phoenixの詳細はこちら

The BEST EAの詳細はこちら

 

 

 

 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

Copyright© 自由な生活を実現するためのFX自動売買 , 2019 All Rights Reserved.