EA Builder

EA紹介 国内EA

英選挙の影響でポンドが爆上げ!あのEAたちはどうなった・・・

投稿日:

12日に英下院の解散総選挙が行われ、保守党優勢との報道を受けてポンド系通貨が爆上げしています。

これはポンド円の5分足チャートですが、日本時間の13日7時頃に爆上げとなり、わずか5分の間に3円ほど上げています。

この結果を受けて、当然ながらポンド系EAにも影響が出ています・・・。

まずは当ブログの最新のEA評価ランキングで3位となっているCycleTrapVolATRですが、このEAの特徴である2ポジ目のドテンエントリーが見事さく裂し、通常の0.1ロットから倍の0.2ロットのポジションを持った上で一撃400pips、8万円の利益を獲得しています。

結果を出している良EAにもかかわらず現在利用者数がたった2名という状況ですが、今年は大当たりの年になってますし、今回の結果を受けて利用者数も少しは増えてくるかもしれませんね。

最新のフォワード成績はこちら

 

次は先日の記事で取り上げたこちらのEA。

こちらも見事EURGBPの下落トレンドを捉えて1ロット×3ポジで18万円ほどの利益を獲得しています。

最新のフォワード成績はこちら

 

逆に被害を被ったのはこちらのEA。

最新のフォワード成績はこちら

デモ口座ではちゃんと設定されたSLに引っかかっているようなんですが、実は私のリアル口座ではこんな風な結果になってしまいました・・・。

AXIORYのナノスプレッド口座なんですが、買い注文殺到で滑りまくってしまったんでしょうか・・・。

これがリアル口座の怖いところです。

このEAの稼働を停止していた方、おめでとうございます(涙目)・・・。

これ以外にも当然大きな利益を得たEA、損失を被ったEAがあると思います。

毎年のようにこの時期は被害報告や爆益報告をしていますが、まあ大きなイベントがあるときは止めるのが無難なんでしょうね。

ただ今回の選挙結果がはっきりした後は、結果次第では大きな長期トレンドが発生するとの予測もありますし、FXやってる方には大きなチャンスかもしれませんね。

自動売買だととりわけスイング系のEAなんかは活躍の場面が再び出てくるかもしれません。

私も今回負けた分をスイング系EAで取り返したいところですが・・・。

 

 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

Copyright© 自由な生活を実現するためのFX自動売買 , 2020 All Rights Reserved.