国内EA

【気になるEAチェック】USDJPY ROBO

最新のフォワード成績はこちら

少し前に好調のデイトレ、スイング系EAの記事を書きましたが、このUSDJPY ROBOも今年好調な同タイプのEAの一つです。

昨年12月から毎月プラスとなっていますが、特に5月に入って絶好調で、現段階で5月は300pipsを超えています。

 

期間約10年のバックテストでは、勝率約45%で平均損失と平均利益の比が1:2、PF1.7でRFも約15となかなかの数値となっています。

ロジックには一目均衡表を使用しているとのことで、エントリーを買いのみに限定している点が特徴的ですね。

あとトレーリングストップを使用するようですが、44pips間隔ということなので、これは最大SLが44pipsに設定されていることからも、44pips獲得したら一旦ブレークイーブンにして、そこから利益を可能な限り伸ばしていくやり方のようです。

今後のドル円の状況次第にはなりますが、円安方向のトレンドが継続した場合には大きく利益を伸ばしてくれそうなEAです。

 

 

 

ノーコードで誰でも簡単EA開発!MQL言語学習にも使える!ノーコードで誰でも簡単EA開発!MQL言語学習にも使える! | GogoJungle

© 2024 自由な生活を実現するためのFX自動売買