FOLIO ROBO PRO

EA紹介 国内EA

【気になるEAチェック】異国のX2

今回は異国の戦士さんのEA【異国のX2】を取り上げたいと思います。

異国のX2-運用通貨ペア

このEAは以前ご紹介した【異国のX1】と同じく異国の戦士さんがご自身で運用されているというEAシリーズの一つです。

両者を比べると【異国のX1】が15分足のドル円専用だったのに対し、こっちらは5分足のユーロドル専用となっています。

で、この【異国のX2】ですが、特徴としては【異国のX1】と同じく高勝率、高PFのEAということが言えます。

変動スプレッドによるバックテストを見ると勝率は約9割(89.37%)、PFは何と3.44(!)となっていて、【異国のX1】同様【異国のX2】についてもやはりこの異常な高PFが特徴的なEAとなっています。

こちらがそのバックテストですが、基本きれいな右肩上がりですが、途中真ん中あたりでカクンと折れているところがあります。

EA-プロフィットファクター3

最大損失は0.1ロットで2万円超えてますが、恐らくはそこが最大損失含めた最大DDの発生箇所のように見えますね。

平均獲得利益は同ロットで738円となっていますので、なかなかの“コツドカEA”と言えるそうです。

それでもこの高PFが凄いのは間違いないところですが、それでは何がこの高PFを可能にしているのか?

販売ページから引用です。

【異国のX2】を開発中に膨大なデータの中から

勝率が高くなる時間帯を見つけ出し

その時間帯だけにエントリーをする

ロジックを取り入れたところ

圧倒的にパフォーマンスを向上させることに成功しました!

 

【異国のX2】は統計的に勝率が高い時間帯のみエントリーをして

それ以外では無駄なエントリーをしない

というロジックを取り組んでいるので

バックテストデータにあるような

素晴らしいパフォーマンスを実現しているのです!

 

なるほど、テクニカルだけでなく時間フィルター(「統計的に勝率の高い時間帯」)を取り入れている点が、このバックテストのハイパフォーマンスにつながっているようですね。

販売ページではこのほか詳細な取引履歴のデータも公開されています。

気になる方は是非チェックしてみてください!

【異国のX2】の詳細はこちら

 

 

 

 

© 2024 自由な生活を実現するためのFX自動売買