TRADERS-pro【トレプロ】

海外FXブローカー TradersTrust ブログ共通記事

最大レバレッジが3000倍に!TradersTrustに注目!

評判のブローカーTradersTrustがレバレッジ3000倍をスタート!

以前読者の方から‟TradersTrustはいいブローカーですよ”という情報を貰っていたにも関わらず、放置してそのままにしていました。

多分もうAXIORYやTitanFXなど優良な海外FXブローカーの口座を開設していましたし、敢えてこのブローカーを使う必要もないと思ったからだと思います。

しかしネット上でもなかなか評判がいいようですし、4月12日からレバレッジを大幅に引き上げたということで、俄然気になる存在となってきました。

その引き上げられたバレッジは最大3000倍

これまで同ブローカーの最大レバレッジはクラシック口座とプロ口座が最大500倍、VIP口座が最大200倍でしたので、かなりの大幅な引き上げということになります。

しかもこのレバレッジは口座資金に関係なく、下記のように取引ロットに応じて、少ない資金での小ロット取引から適用されるようになっている「ダイナミックレバレッジ」のシステムになっていますので、少ない証拠金でもこのレバレッジで取引することが可能です。

レバレッジの引き上げというと先日BigBossが最大999倍に引き上げるという記事を投稿しました。

また以前の記事で紹介したFBSがやはり3000倍のレバレッジでしたし、GemForexも口座数や入金額などを制限した5000倍の口座があります。

海外FXユーザーにとっては嬉しい流れかもしれませんが、レバレッジの評価をする場合はロスカットされる証拠金維持率や、口座資金によるレバレッジの変動についても見ておく必要があります。

例えば上記に上げたハイレバレッジの業者はいずれも最大レバレッジの利用に対して口座資金の上限があり、一定の口座資金以上になると最大レバレッジが下がります。

その点TradersTrustはロットさえ上げなければレバレッジ3000倍のままですので、変動制のレバレッジを採用しているブローカーの中でもかなり使い易いのではないかと思います。

TradersTrustのキャッシュバック口座開設はこちら(TariTali)

 

TradersTrustの特徴①会社情報

TradersTrust(TTCM Traders Trust Capital Markets Limited/Traders Capital Limited)は2009年12月にキプロスを本拠地に設立された会社で、現在はバミューダ共和国でも法人登記(法人登記番号No.54135)を行っており、日本ではこの登記における法人規約に基づいてトレーダーズ・トラストBM(バミューダ)がサービスを提供する形になっています。

また、ヨーロッパや東南アジア各国でもサービスを提供しており、そのための許認可ライセンスも複数取得しているようです(※TariTaliによれば「10か国以上のライセンスを保有」)。

透明性を重視する企業文化のようで、年度ごと、四半期ごとに大手会計事務所(PWC並びにデロイトトーマツ)から監査を受け、監査証明のコピーを発行しています(※コピー発行はトレーダーズ・トラストCY(キプロス)でのみ可)。

注文方式は一旦自社で顧客の注文を引き受けてからカバー先に注文するSTP/NDD方式を採用していますが、複数のリクイデティ・プロバイダーと個別契約して価格提示を受けるのではなく、提供されるレートを集約して提示するアグリゲーター(PrimeXM)と契約しているのが特徴となっています。

 

TradersTrustの特徴②スプレッド

TradersTrusutには現在クラシック口座、プロ口座、VIP口座の3つのライブ口座(+デモ口座)が用意されています。

クラシック口座は手数料込のいわゆるスタンダード口座に相当する口座で、公式サイトの情報では最小スプレッドが1.2、平均スプレッドが1.5程度となるようです。

またプロ口座とVIP口座はスプレッドの狭い口座で、プロ口座は取引ごとに往復6ドル、VIP口座は往復3ドルとなっています。

公式サイトではプロ口座とVIP口座共通のライブスプレッドが公開されています。

そこそこ狭い方だと思いますが、他のブローカーの極小スプレッド口座と比較するとそう変わらないぐらいでしょうか。

しかし手数料が安いので、実質スプレッドで比較したらかなり狭い方ではないかと思います。

なお最低入金額はクラシック口座が5000円、プロ口座が2万円、VIP口座が200万円となっています。

TradersTrustのキャッシュバック口座開設はこちら(TariTali)

 

TradersTrustの特徴③入出金

TradersTrustの入金システムの特徴として、「ウォレットアカウント」のシステムを採用している点が挙げられます。

入金した場合は一旦このウォレットアカウントに入金され、そこから各口座に移すことができます。

ですので入金した金額を一度に一つの口座ですぐ使うということにはならず、資金管理がし易くなっています。

【入金方法】

【出金方法】

入金には国内銀行送金やbitwallet、クレジットカードが使えます。

また出金は入金額分については入金時に使用した方法を使って出金する必要があります。利益や報酬分については全て利用できますが、ビットコインで出金する場合は4%の手数料がかかります。

 

TradersTrustの特徴④ボーナスとキャンペーン

TradersTrustはボーナス制度やキャンペーンも比較的多いブローカです。

口座開設ボーナスや入金ボーナスなどの各種のボーナス制度、独自のキャッシュバック制度のほか、現在は創業11周年を記念したトレードコンテストなんかも開催中です。

今後ブログ記事でも紹介していく予定ですが、気になる方は公式サイトをチェックしてみてください。

 

まとめ

今回レバレッジが最大3000倍になったというニュースを中心にTradersTrustを紹介してきましたが、公式サイトの情報も多く、全貌は把握できていません。

しかし私が思うに、公式サイトで多くの情報を公開している海外FXブローカーはユーザビリティが高く、利用し易い傾向にあると思います。

日本語サポートもチャットを使ってみましたが非常に丁寧な対応でしたし、透明性を重視する企業文化、スプレッドの狭さや手数料の安さ、各種キャンペーンなど、やはり注目に値するブローカーではないかと思いました。

ということでレバレッジが最大3000倍になってさらに人気も上昇するであろうTradersTrustに、当ブログは今後も注目していきたいと思います。

TradersTrustのキャッシュバック口座開設はこちら(TariTali)

 

 

 

 

 

 

TRADERS-pro【トレプロ】
www.lets-real.com

© 2021 自由な生活を実現するためのFX自動売買