デイトレ、スイングEAが好調!
今年も上半期が終わろうとしていますが、今年は円安トレンドが加速したこともあり、当ブログのEA評価ランキングを見ても、ここまでドル円、クロス円を中心に、デイトレ、スイングタイプのEAに好調なEAが多い印象です。
そこで今回は、そんな好調なデイトレ、スイングEAの中から、収益率100%以上のEAに絞って5つ選んでみました。
「THE AUDCAD」タイプB
当ブログのEA評価ランキングでも常連となっているAUDCADのデイトレ、スイングEA。デモフォワードでは直近2年以上に渡り無双レベルで好調で、収益率も約250%となっています。今年に入っても好調で、4月~5月はマイナスとなったものの、6月は復活して最高益を更新しています。
PerfectOrder_GBPJPY
「2024年期待のEA5選」でも取り上げた、シンプルなパーフェクトオーダーロジックを採用したポンド円メイン損小利大のデイトレ、スイングEA。月によってばらつきはあるものの、今年に入ってからも最高益を更新し続けており、期待通りのフォワード推移となっています。15分足使用でトレード数もそこそこあり、勝てる相場では一気に獲得pipsを増やしています。
七色USDJPY
ドル円のデイトレ、スイングEA。SMAでトレンド判定し、RSIでタイミングを見てエントリーします。エントリー直後からトレーリングストップを発動し、180pipsのTPに達するか、トレーリングストップのSLラインで決済されます。最大1ポジの王道的なシンプルロジックですが、デモフォワードでは昨年後半から好調が続いています。管理人はEA-BANK版を昨年8月からリアル口座で運用中ですが、獲得pipsは1100pipsを超えてきています。
Xanthus_USDJPY_M5
ドル円のデイトレ、スイングEA。詳しいロジックは不明ですが、フォワードの履歴を見るとほとんどのトレードでTP140pipsかSL60pipsで決済されており、シンプル仕様の損小利大EAとなっています。2018年から3年程停滞期間だったものの、2022年10月以降はほぼ45度の右肩上がりで急激に利益を積み重ね続けており、直近2年間での収益率は130%を超えています。
Swing_Max_EURAUD
珍しいEURAUDのスイングEA。日本時間の早朝にエントリーし、大きな値幅を狙いにいきますが、勝率60%程度で損小利大ではなく、リスクリワード比は損失1:利益0.75程度となっています。最大3ポジで好調時には月間1000pipsを超える時もありますが、その分ドローダウンも大きいので、ロット管理には注意が必要です。昨年9月以降は安定したトレードが続いており、最高益を更新し続けています。