Forex Diamond EA

バックテスト検証 有料EA

【バックテスト検証】Pips_miner_EA_EURAUD

投稿日:

今回はPips_miner_EA_EURAUDについてバックテストをやってみました。

私は9月からこのEAをリアル口座で運用開始していますが、ここまでは期待通りのフォワード推移を見せてくれています。

ポンドル版同様優秀なEAだと思いますが、果たして結果はどうでしょうか。

 

【バックテスト条件】

ヒストリカルデータ入手先:Alpari

バックテスト期間:2004年6月16日~2019年10月31日

通過ペア:EURAUD

時間足:M15

ロット:0.1ロット固定

スプレッド:15(1.5pips)

パラメータ設定:変更なし

最近フォワード好調のEAを長期バックテストしてみると、うーん期待したほどではなかったな、、っていうのが続いてましたが、今回は文句なし、期待通りの素晴らしい成績ですね。

約15年間のバックテストでPF2.29、RR22.38、SQNスコアも16.36という、一個のEAの成績としてはトップレベルの成績ではないかと思います。

さらに付け加えるとすべての年でプラスですし、直近5年程度を見ても低ドローダウンで利益更新を続けています。

ちなみにCSMV EURAUD_ver2.01の同期間のバックテストと比較すると、トレード回数が1500回近く多いですね。

このトレード回数の多さがPips_miner_EAシリーズの特徴ですが、トレード回数が多くてもこの成績が維持できているというのが凄いところです。

今回の結果を受けて、どうやらポンドル版同様、このユーロ豪ドル版も長期で活躍し続けてくれるのではないかという期待がさらに大きくなりましたね。

Pips_miner_EA_EURAUD
(フォワードPF4.30)値動きに特徴の出やすい【EUR/AUD】に『Pips_minerロジック』を適用した高精度EA

 

 

 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

Copyright© 自由な生活を実現するためのFX自動売買 , 2019 All Rights Reserved.