ゴールデンウェイ FXTF口座開設
EA Builder

自動売買その他 VPS

月額割安の大手で安心稼働!お名前.com デスクトップクラウド for MT4がキャンペーン実施中!

投稿日:

VPSは月額それとも長期契約?

MT4やMT5を利用しているFX自動売買トレーダーなら、ほとんどの人が利用せざるをえないサービスがあります。

当ブログの読者の方なら今更説明不要だと思いますが、それはVPS(Virtual Private Server)「仮想専用サーバー」です。

月曜早朝から土曜早朝まで、FXブローカーが市場をオープンしている時間にEAを動かし続けるためには、やはりこのVPSを利用するのが便利です。

勿論私も利用中なんですが、年末が近づいてくるとちょっと悩むことがあります。

それはVPSの契約更新をどうするか、ということ。

現在は使えるねっとのFX専用VPSシルバープランを年間契約で利用中で、確かにキャンペーンなんかを利用するとかなり割安で契約できるんですが、毎年必ずキャンペーンがあるとは限らず更新時には通常価格で契約しないといけない場合もあります。

それ以前にEAがちゃんと利益を出してVPS代ぐらいはペイしてくれるのかどうかも分かりませんので、長期契約だとペイできなくなるリスクもあるわけです。

今年は調子いいとしても、来年以降も利益が出せるかどうか分からないですし、そう考えると小まめにVPS自体の契約を見直したりしながら運用するのもありかなとも思います。

とすると長期契約だけでなく、月額での契約も選択肢に入ってきます。

 

月額契約ならお名前.com デスクトップクラウド for MT4は割安

ということで改めて現在利用中のVPSと似た条件で他社も含めてプランを探してみたところ、現時点で月額契約で利用するならばお名前.com デスクトップクラウド for MT4が割安ではないかと思います。

例えば私が現在利用中のメモリ2GBの月額通常価格でVPSサービスを提供している主要3社で比較すると、こんな感じです(※税抜き価格)。

お名前.com

(2GBプラン)

使えるネット

(シルバープラン)

ABLENET

(WIN2プラン)

1ヶ月契約 2,500円 2,980円 2,553円
6ヶ月契約 13,500円

(月2,250円)

16,080円

(月2,680円)

13,600円

(月2,267円)

1年契約 24,000円

(月2,000円)

29,760円

(月2,480円)

24,915円

(月2,077円)

ちなみにお名前.com デスクトップクラウド for MT4の場合には、この他1.5GBプランもあり、こちらだと通常価格は月額1,950円(税抜)となっています。

お名前.com デスクトップクラウド for MT4の公式サイトはこちら


初期費用無料!株主優待で更なる割引!

しかもお名前.com デスクトップクラウド for MT4なら初期費用が無料

他社もキャンペーン期間であれば初期費用無料だったりしますが、お名前.com デスクトップクラウド for MT4の場合は通常でも無料なので、その点でもお得です。

加えて運営母体である東証一部上場のGMOインターネット株式会社の株主優待券を持っていれば、何と5000円の割引が使えます。

年2回の優待利用で最大1万円の割引になるので、株式投資をやる方であれば、是非利用したいところ。

ちなみに2GBはMT4の推奨個数は3個になっていますが、私の場合は使えるネットのシルバープランでは最大10個まで動かしてます。

どこまでVPSが余裕を持って動かせるかは、メモリやMT4の数だけでなく運用するEAの個数やサーバーの利用者数なんかも関係してくると思いますので一概に言えませんが、割安という点ではお名前.comのVPSはやはり選択肢の候補に入ってくるのではないかなと思います。

 

ここが以前と変わった!

実は私は自動売買を始めたころはお名前.comユーザーだったんですが、途中で利用を止めました。

その理由はMT4がよく落ちるから。

今から考えると1GBのプランで複数のMT4を動かしていたので、そうなるのも当然だと思うわけですが、そのころは正直ここを使い続ける気にはなりませんでした。

しかしあれからお名前.com デスクトップクラウド for MT4も「お客様の声」を反映して随分変わってきたようです。

私が利用していた1GBのプランは消えて、現在では最低1.5GBのプランからになっています。

通常価格も旧価格だと2GBで1ヶ月4660円、1.5GBで2950円でしたので、大幅なコストダウンとなっています。

勿論「お客様の声」だけでなく他社との競争というのもあってのことだと思いますが、ここまで価格やスペックを見直してくれるというのはユーザーにとっては大いに歓迎できるところではないでしょうか。

しかもSSDが標準装備になったことで、公式サイトの記載では他社と比較してもディスクアクセス速度やMT4の稼働速度も格段に速くなったようです。

お名前.com デスクトップクラウド for MT4の公式サイトはこちら

 

365日24時間無休の電話サポートあり!

もう一つこのお名前.com デスクトップクラウド for MT4が凄いなと思うのが、メールと電話での365日24時間無休のサポート体制があること。

特に電話に関しては、FX自動売買なら通常24時間VPSを稼働させっぱなしにするわけですし、緊急時にこういう迅速にサポートを受けられる体制になっているのは心強いですね。

これは資金力のない会社には真似できない体制ですし、逆にこのサービスをつけながら上述の価格でサービスを提供できているのは凄いことだと思います。

 

キャンペーン価格で申し込める今がチャンス!

さて以上見てきたように、以前と比べて価格やスペックが見直されて他社に負けないサービスへと進化してきているお名前.com デスクトップクラウド for MT4ですが、今現在キャンペーン期間中となっています。

具体的には、1ヶ月の契約プランが1630円(税抜)と何と通常価格の30%以上オフとなっています。

ただし1ヶ月払いの場合、3ヶ月間が最低利用期間となり、この期間のみのキャンペーン価格となっています。

なので、余裕があれば6ヶ月契約や1年契約といった長期プランで契約した方がお得になります。

勿論月額単位で契約して3か月後に通常価格に戻っても業界最安レベルの価格なので、コスパを考えるとやはりお名前.com デスクトップクラウド for MT4はお得と言えます。

これに一部上場企業としての信頼と365日24時間のメールと電話サポートが付いているわけで、総合的に見ても品質の高いサービスと言えるのではないかと思います。

お名前.com デスクトップクラウド for MT4の公式サイトはこちら

 

デメリットは?

ここまでお名前.com デスクトップクラウド for MT4の優位な点ばかり書いてきましたが、一点だけ気になるのは、共用サーバーがどこまで負荷に耐えられるかという点です。

いくらメモリに余裕があっても、あまりにも多くの人の利用が殺到すると、以前私が経験したような「落ちる」現象が頻発することにもなりかねません。

こればかりは実際に使ってみないと分からない部分もありますので、VPSを新たに契約したいという方や他社から乗り換えたいという方は、是非この機会にキャンペーン期間を利用してVPSの安定感を試してみるのもいいかもしれません。

 

まとめ

というわけで久しぶりにVPS関連、それも業界大手のお名前.com デスクトップクラウド for MT4についての紹介記事を書いてきましたが、とにかく以前私が利用していたころよりも格段に条件がよくなったなという印象です。

改めて、特徴をまとめてみましょう。

・主要業者の中では最安レベルの価格プラン

初期費用が無料

365日24時間無休の電話とメールサポート

SSD標準搭載でアクセス速度アップ

・株牛優待での割引あり

・OSが最新のWindows Server 2019

・運営母体が東証一部上場企業

・一定の稼働率を下回った場合は減額となるサービス品質保証制度(SLA)を導入

・FX会社のMT4がプリインストール

 

特徴の中には紹介できなかった部分もありますので、気になる方は公式サイトでチェックしてみてください。

というわけで、以前より大きく進化したこのお名前.com デスクトップクラウド for MT4ですが、一度試してみたいという方は、是非このキャンペーン期間中にご利用を検討してみてはいかがでしょうか。

お名前.com デスクトップクラウド for MT4の公式サイトはこちら

 

 

 

 

EA Builder

Copyright© 自由な生活を実現するためのFX自動売買 , 2020 All Rights Reserved.