TRADERS-pro【トレプロ】

自動売買その他 EA稼働状況

早朝エントリータイプのEAが不調・・・複数のEAを稼働停止しました。

ここのところどうも早朝エントリー系のEAの調子が悪いです。

少し前にPips_miner_EAが不調なので稼働停止したことをブログ記事でも紹介しましたが、今度はSilverCotote、BlackPanther、Session_MSCA_Tver_USDJPY_M5、MSCA_Advance_USDJPY_M5を稼働停止にしました。

下はAxioryのリアル口座での今年の各EAの成績(Myfxbook)。

SilverCoyote USDJPY(Basic版)

 

BlackPanther USDJPY

 

Session_MSCA_Tver_USDJPY_M5

 

MSCA_Advance_USDJPY_M5

うーん、早朝エントリータイプのEAは例年だともっと安定していましたが、今年はあまり良くないです。

5月以降は安定してたと思ってたのが、9月以降に崩れてきました。

Session_MSCA_Tver_USDJPY_M5あたりは今年トータルではそこまで悪くないんですが、直近で崩れてきているのでこれも一旦稼働停止です。

Hornet USDJPYなんかも昨年ほど良くないんですが、こちらは11月ここまでプラスなので一応残しておこうと思います。

今現在はアノマリー系やスイングタイプのEA、ナンピンタイプのEAが調子いいようなので、こういったEAを軸にして回していきたいところです。

ちなみに、こういう風に同タイプのEAが一斉に崩れてしまうこともあるので、EA運用は様々なタイプを組み合わせて回していった方いいと思います。

が、EA買いまくっていると今度はEA代回収まで時間かかることもあるので、その分のコストをかけずにEAを揃えるならやはり無料EAサイトがおすすめです。

特にEA-BANKとTRADERS-proは優秀なEAが多く揃っていて、選択できる海外ブローカーも多いので、無料でEAを利用するなら登録しておきたいサイトです。

無料EAサイト比較ランキング

 

 

 

 

 

TRADERS-pro【トレプロ】

© 2021 自由な生活を実現するためのFX自動売買