アヴァトレード・ジャパン株式会社 MT5口座開設
www.lets-real.com

自動売買その他 EA稼働状況

Pips_miner_EAを運用停止・・・代わりに好調なあのEAを投入!

投稿日:

2018年4月という販売開始直後の段階から投入してここまで順調に管理人のリアル口座で運用してきたPips_miner_EAですが、大きめのドローダウンが発生したため無念の運用停止となりました。

毎年好調で、今年も7月前半までは絶好調で最高益も更新していたのですが、その後は不調に陥って今度はドローダウンを更新してしまい、一旦運用を止めざるを得なくなりました。

こちらが今年のリアル口座の推移。

7月以降80pipsの最大SLに引っかかることが何度かあり、10月は80pips×3ポジの損失が2回発生しました。

取引数が多く、持ち前の回復力でこれまで大きな損失を食らっても運用を続けてこれましたが、こうなるとコツコツドカンタイプのEAの怖さの方が意識されてきます。

おそらく本数で言えばゴゴジャンでも最も売れたEAだと思いますが、稼働率はこの記事を書いている段階で23.69%まで下がっています。

じゃあ保有しているEAの中で代わりになるようなEAはないのかと探してみたところ、かなり期待して購入したもののあまり使用しないうちに倉庫入りとなっていたあのEAが調子を上げてきているのに気づきました。

最新のフォワード成績はこちら

昨年販売開始以来不調だったこのInstaFX Evolutionですが、今年は波はあるものの概ね好調に推移しています。

運用方針である「収益率50%以上」には若干足りてませんが、、取引回数、そして最も重視する「リスクリターン率3以上」には合致してますし、とりわけ直近半年程度の相場で成績が急上昇している点は評価できます。

4つのロジックを搭載しているデイトレスキャルタイプのEAですが、バックテストを見ても高リスクリターン率のEAでもともとポテンシャルは高い方だと思いますので、好調時のPips_miner_EAの穴を多少は埋めてくれるのではないかと期待しています。

9月の好調さとは打って変わって10月は調子を崩すEAが多いように思います。

相場は11月3日の大統領選までは先の読めない不安定な状況が続くかもしれませんが、その後はまたEAが活躍できる状況に戻って欲しいところです。

 

 

 

 

 

EA Builder

Copyright© 自由な生活を実現するためのFX自動売買 , 2020 All Rights Reserved.