EA新規投入・入替情報

【EA新規投入・入替情報】先月投入のEAが大失速!緊急入替・・・

9月のEA運用ですが、オリジナルのBBBreakerシリーズが大きめの利確を決めてくれたりして順調かなと思ってたんですが、先月大きな期待のもと投入したKingdom FIRE GBPJPY_M15_For EA-BANKが大失速。

8月後半に投入してわずか2週間ばかりで約1000pipsのマイナスとなってしまい、緊急停止せざるをえなくなってしまいました。

うーん、1単位あたりの最大損失がでかいEAだとは思ってましたが、ここまでの急落(しかも投入したばかり・・・)はさすがに予測できませんでした。

こちらはEA-BANKのデモフォワードですが、私のリアル口座でも似たようなドローダウンかと思います。

リカバリーファクターも大きいEAなので、回復するのも比較的早いのではと思いますが、ロジック1とロジック2のロットの比率が「1:3」がお勧めとあって、ここは私自身の運用方法とは合わないところでもあります。

投入時は気にせず同じロットにしてましたが、やっぱりこの比率で運用した方がいいのかもしれません。

両建てでポジをとることが多く、取引数も多いアグレッシブなEAなんですが、運用スタートのタイミング悪かったとしか言いようがないです・・。

で、スイングタイプのポンド円のEAが一つ減るので、代わりに次のスイングEAを投入してみました。

片側最大1ポジというところと、4時間足なので現在運用中の他のポンド円のスイングEAと時間足が被らないというところで選んでみました。

そして今回はもう一つ、稼働を停止していたこちらのデイトレードEAも再投入することにしました。

今後のドル円の変動を見据えて、再トライです。

ともかく、投入した途端の大ドローダウンだけは勘弁して欲しいところですね。

【9月の新規投入・入替情報】

新規投入

Leaves-F_GBPJPY_H4_EB(EA-BANK)

 

再投入

NeoNewYork(EA-BANK)

 

稼働停止

Kingdom FIRE GBPJPY_M15_For EA-BANK(EA-BANK)

 

 

 

 

© 2024 自由な生活を実現するためのFX自動売買