EA紹介 国内EA

【気になるEAチェック】Athena_LR

今回は久々にLET'S REALのEAをご紹介したいと思います。

最新のフォワード成績はこちら

このEAはAUFJPY・CHFJPY・GBPUSDの3通貨ペアに対応した朝スキャタイプのEAです。

上記のように2019年7月からAXIORYのリアルフォワードの実績が公開されていて、3通貨ペア合計232回の取引で887pipsを獲得し、PFが2.67という非常に高い数値になっています。

3通貨ペアで月に10~11回程度と取引数は多くありませんが、各通貨ペアとも最大1ポジ、最大SL35pipsということで、低リスクで堅実に資産を増やしていっています。

昨年2020年はpips単位ではほとんど毎月勝っていますし、非常に安定感のあるEAです。

3通貨ペア合成での0.1ロット固定16年以上のバックテストで最大DDが229.75ドルという低DDになっているのは、この組み合わせでのリスク分散が上手くいっているということだと思いますし、RFも28.2と高い数値ですので、長期での安定運用が期待できそうです。

勝率も8割ぐらいあって大崩れしにくそうですので、あまり自動売買に慣れてない人でも運用し易いEAではないかと思います。

何よりリアルフォワードで1年半以上の間好成績で推移しているデータがありますので、次々に出るフォワード期間の短い新作EAに手を出すぐらいなら、こういう実績のあるEAを選択した方が無難ではないでしょうか。

 

 

 

 

© 2024 自由な生活を実現するためのFX自動売買