OANDA JAPAN 口座開設

EA紹介 国内EA

【気になるEAチェック】TimeOrder_EURUSD_I200

【2021年】

【2020年】

最新のフォワード成績はこちら

このEAは日本時間の10:00~13:00の間にユーロドルの買いのみを行うという1分足のEURUSD専用EAです。

最近は相場の円買い需要や仲値前後の動き、ロンドンタイムにおける逆張りの動きなど、相場特有の動きを活かしたEAが人気EAのトレンドの一つになりつつありますが、こちらのEAもそうした法則性を活かしたEAと言えるでしょう。

ロジックについて販売ページから引用します。

本ロジックは、EURUSDが持つ時間軸特性を生かしたEAです。

日本時間の仲値後、EURUSDがユロ高ドル安に向かう性質を利用しています。

また、特定のパターンの場合にはユロ高ドル安に向かう傾向が低くなるため、 パターン分析によりこれを排除しております。

ロジックのボラティリティは、ボラティリティが減少傾向にある2013年以降に合わせております。 短期ファンダメンタルズに左右され、不調の月が2ヶ月ほど続く場合がございます。

ユーロドルについて相場の法則性を活かしたタイプのEAとしては、当サイトのEA評価ランキングでも上位で現在売れ筋トップのロンドンは午前7時が代表格になりつつありますが、このEAの場合はエントリー時間が日本時間の午前10時から午後1時までですので、ロンドンタイムの激しい動きではなくボラの比較的小さい時間の「ユロ高ドル安に向かう性質」を利用したEAということになります。

デフォルトが複利設定になってますが、最大1ポジで一日に一回、「取引確率は5割程度」ということなので、設定で変更可能なレバレッジの数値次第ですが、二日に一回ぐらいの頻度で比較的低リスクなトレードをしてくれるようです。

1分足使用ですが、信頼度の高いTDSの変動スプレッドによるバックテスト(複利、GogoJungle実施)でもPF1.56、RF20.8と高い数値ですし、日本時間におけるユロドル特有の動きに変化がなければ安定した成績が期待できそうなEAです。

なお日本時間の仲値発表時から11時半までに売りのみを行うドル円版も販売中です。

 

 

 

俺のEA FOREX EXCHANGE 新規口座開設
EA Builder

© 2021 自由な生活を実現するためのFX自動売買