国内EA

【気になるEAチェック】トレンド・エンド・スキャルピング

最新のフォワード成績はこちら

多くのEAが採用しているロジックにトレンド方向への「押し目買い、戻り売り」があります。

王道的なロジックであり、堅実でもあるわけですが、弱点もあります。

それはトレンド転換に弱いということ。

トレンド方向が継続していると思って押し目や戻りでエントリーしたところ、逆行して損切に合うというのは、このロジックのよくある負けパターンですし、弱点と言っていい部分です。

このEAはそんな王道ロジックの弱点であるトレンド転換時を狙って逆張りでエントリーを狙うというコンセプトになっています。

したがって販売ページにもありますが、押し目買い戻り売り的な一般的なスキャルピングEAの損失を補完できる可能性のあるEAと言えるでしょう。

バックテストを見る限りリカバリーファクターも30以上あって優秀ですし、気付いたらポートフォリオが押し目買い戻り売りタイプのロジックのEAばかりという方にはピッタリのEAではないでしょうか?

トレンド・エンド・スキャルピングの詳細はこちら

トレンド転換点に強いスキャルピングEA

 

 

 

 

ノーコードで誰でも簡単EA開発!MQL言語学習にも使える!ノーコードで誰でも簡単EA開発!MQL言語学習にも使える! | GogoJungle

© 2024 自由な生活を実現するためのFX自動売買