FOLIO ROBO PRO

EA新規投入・入替情報

【EA新規投入・入替情報】

前回の入替情報で、5月に入って停滞かマイナスのEAが多いと書いてましたが、そのまま改善せず月末になってきています。

マイナスの月があるのも仕方ないことですし、年間トータルで考えたいので、ここまで5ヶ月間プラスで運用できているのは御の字と言ったところです。

で、今回はそんなマイナスEAの中から二つのEAを稼働停止にしました(新規投入はなし)。

まずはLegato_USDJPY

このEA、デモフォワードの方では4年以上の運用でRFが10近くまで積み上がって素晴らしい実績なんですが、月次での負けも多く、リアル口座では勝つときにデモ口座ほど利益を積み上げられず、逆に負ける時は大きくマイナスでトータルでマイナスとった状況です。

運用し続けていれば利益が出る可能性も高いと思って我慢して昨年6月から使い続けていたんですが、デモ口座との乖離もあるようで、その間のリアル口座の成績は獲得pips14.5、PF0.84ということで、手数料も加えた損益はけっこうなマイナスとなってしまいました。

我慢もここまで、、ということで、稼働停止します。

そしてもう一つはEA-BANKAria-GBPUSD_EB

こちらもデモフォワードでは停滞気味ではあるもののの1月から緩やかに右型上がりですが、リアル口座の方では同じく1月からの運用で200pips以上のマイナスで、なかなか回復の兆しも見えてこないのでここで一旦稼働停止です。

それにしれもEA-BANKはナンピンEAが増えましたね。

PFやRFの成績がいいのもナンピン、マーチン系のEAばかりで、当ブログのEA評価ランキングの傾向と似てきています。

ただEA-BANKも利益ランキングでは通常のEAばかりがランクインしてて、ドローダウンを抑えつつロットを増やして利益獲得を狙っていくにはやはり通常版の方が向いているのかなと思います。

運用する場合は通常EAとナンピンEAで上手く使いわけていきたいところですね。

【5月の新規投入・入替情報】

新規投入

TKtrendgetter_GBPJPY_M15(EA-BANK)

 

運用停止

Legato_USDJPY

Aria-GBPUSD_EB(EA-BANK)

 

 

 

© 2024 自由な生活を実現するためのFX自動売買