FOLIO ROBO PRO

お知らせ

反転ポイントでエントリー!強力なスイングEAができました!

これまで主にスキャルピング、それも「朝スキャ」(早朝エントリー)のEAばかり作ってきましたが、今回はずっと開発したいと思ってきた早朝エントリーではないドル円スイングタイプのEAを何とか完成させることができました。

チャートを穴があくほど眺めて(?)思いついたロジックが、なかなかいい感じのものに仕上がったのではないかと思います。

今度のEAの最大の特徴は、トレンドの反転ポイントでエントリーし、ごっそりと大きな利益を狙っていけるというところです。

こちらはバックテスト。今回は固定スプレッド(15)のみ載せてますが、変動スプレッドではさらに良好な成績です。

 

平均獲得pipsが70pips越えで、リスクリワード比がほぼ1:2。

勝率は低く取引数も多くないですが、多少連敗が続いても一回の大きな利確で数回の損失を覆すことの可能なEAになっています。

昔からあるタイプの正統派的なスイングEAとも言えますが、今回はオリジナルのロジックということと、意外と少ないドル円用のスイングEAということもあり、他のEAと同時運用する場合でもかなり相関が低くなっているのではないかと思います。

詳細はブログとメルマガで追ってお知らせしていきますので、是非ご期待いただければと思います。

 

 

 

 

© 2024 自由な生活を実現するためのFX自動売買