TRADERS-pro【トレプロ】

EA新規投入・入替情報

【EA新規投入・入替情報】

8月二回目の入替情報です。

8月に入ってここまでは市販EA、オリジナルEA、EA-BANKのEA、いずれも好調で、口座単位でも最高益を更新したりしてます。

優秀なEAが年々増えて無料EAを中心にEA選びもやり易くなってきてますし、きっちり入替を行ってメンテナンスしていけば、利益を積み上げていくのもそう難しくないように思えてきてます。

株のインデックス投資と違って「上場EA(のようなもの)」の集合体に投資して放ったらかしというわけにはいきませんが、優秀なEAを上手く選んで回していければ誰でもかなりの利益を出せる可能性があるのがEA運用の醍醐味だなとあらためて思います。

勿論リスクもそれなりですが、昨今流行りのFIRE向けパッシブ運用では物足りないという方は、選択肢に加えてみるのも悪くないのではないでしょうか。

そんなわけで全体的に好調なので8月中は何もする必要ないかもと思ったんですが、倉庫に眠らせている中からこちらの好調EAを発見したので、再投入したくなりました。

 

MB-TradibgSystemは5通貨ペア対応の指値注文によるブレイクアウトロジックのEAですが、上のグラフはGBPUSDとUSDJPYが対象となったEA-BANK版。

この2通貨ペアに絞ってGogoJungleで購入した有料版(販売中止)の方を昨年運用してましたが、今一つ調子が出ずに11月で稼働停止していました。

今回はこの有料版の2通貨ペア分のみを運用再開してみました。

前回新規投入したEA-BANKのbloom_EBも同タイプですが、MB-TradingSystemの方がSLを広く設定していますし、保有時間も長いようです。

円安トレンドとその調整で大きく相場が動いているのが好調の理由かと思われますが、まだこういう相場がしばらく続くと見ての投入です。

【8月の新規投入・入替情報】

新規投入

bloom_EB(EA-BANK)

 

運用再開

MB-TradingSystem(USDJPY、GBPUSD)

 

運用停止

SCARLET EURUSD EB(EA-BANK)

 

 

 

© 2024 自由な生活を実現するためのFX自動売買