TRADERS-pro【トレプロ】

EA新規投入・入替情報

【EA新規投入・入替情報】

2月最初の入替情報です。

まずは1月以降低調なEAが多くなっている定刻トレード系のEAですが、EA-BANKのポンド円の同系EA・SPO_Standard_GBPJPYを停止します。

ここまでトータルではプラスですが、1月マイナスだったのに続いて2月に180pips以上の損失が発生しており、他のドル円系の定刻トレードEAとエントリーの被りを減らすことも考慮して一旦稼働停止です。

ただEA-BANKのフォワードを見る限りは12月までは素晴らしい成績ですので、調子を戻して来たら再稼働することも検討します。

代わりに同じくEA-BANKのEAを二つ追加します。

一つ目は再稼働ですが、月後半の円需要の増加を活かしてドル円の売りのみのトレードを行うPower of Japan。

LOTO_USDJPY_EB01と被るところもあるかもと思いましたが、エントリー時間が微妙に違う上に1月も利益あげるなど、フォワードでは着実に利益を積み上げてきてますので、ここで再投入します。

もう一つはこちらのユロドルのデイトレEA。

EA-BANK版ですが、GogoJungleでも販売されてて、そちらのフォワードも悪くない成績です。

エントリー時間帯を絞りつつ、ボラティリティの高い時にトレンドに沿ってトレードするようです。

損益曲線では半年ほど停滞期間もありますが、昨年7月以降は好調ですね。

SPO_Standard_GBPJPYがポンド円の損小利大デイトレということで、できればクロス円かドル円のデイトレ、スイングタイプのEAを入れたかったんですが、EA-BANKでは今現在使ってみたいというのが見つからなかったので、今回はこれで行きたいと思います。

【2月の新規投入・入替情報】

新規投入

Tulamben_EB

 

再稼働

Power of Japan

 

運用停止

SPO_Standard_GBPJPY

 

 

 

 

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)

© 2024 自由な生活を実現するためのFX自動売買