国内EA

【気になるEAチェック】Fine Day Trader USDJPY je

最新のフォワード成績はこちら

このEAはTokyo Fixing USDJPY jeの開発者i-tradeさん開発のドル円EAですが、定刻トレードではなく、インジケーターを使用した純テクニカルのデイトレ、スキャルピングEAのようです。

Tokyo Fixing USDJPY jeの方は他の仲値トレード系のEA同様今年に入って苦戦していますが、このFine Day Trader USDJPY jeの方は今年に入り下のグラフように絶好調で推移しています。

販売ページによると、エントリーロジックは「上位時間足の移動平均線・RSIの状況からトレンド方向を判断し、直近のRSI値により逆張りでエントリーします。エントリーは1分足~1時間足のRSI値をそれぞれ監視し、各時間軸での逆張りを行います」とのことで、トレンド方向の判断に移動平均線だけでなくRSIも使用している点、複数の時間足を使用してRSI値を監視しそれぞれの時間軸で逆張り(押し目買い、戻り売り)をする点に特徴があります。

複数の時間足それぞれでエントリーするということは、結構タイトなフィルターにしつつ、トレード回数も確保しようというねらいでしょうか?

勿論細かなロジックや戦略は不明ですが、これまでのフォワードを見る限り順調に右肩上がりで推移してきています。

決済ロジックは5~6pips程度を目標利益としているそうですが、最大SLも40pispと小さめに設定されおり、「平均的には2日に1回程度のトレード」というそこそこ多めの取引量と8割を超える高勝率で、コツコツ資産を増やしていけるイメージですね。

ちなみに無料版もあって条件を満たせばいただけるそうなので、気になる方は商品ページをチェックしてみてください。

Fine Day Trader USDJPY jeの詳細はこちら

 

 

 

WallStreet Forex Robot 3.0

© 2024 自由な生活を実現するためのFX自動売買