EA新規投入・入替情報

【EA新規投入・入替情報】好調のデイトレ・スイングEAを投入!

12月最初の入替情報です。

FX自動売買は12月に入ってからも10月、11月の好調を維持しており、プラス推移となっています。

EA-BANK勢もほとんど入れ替える必要ないかなと思ったんですが、先月導入したばかりのドル円の買いオンリーのEA・ReLineEBが、ちょうど円高転換へのタイミングと重なったこともあり、7連敗スタートとなってしまいました。

円高は一服したとか、FRBの利下げはまだ先という報道もありますが、ここは一旦稼働を停止して様子見しようと思います。

それとAria-GBPUSD_EBがどうも停滞を抜け出せなさそうなので、このEAも稼働停止したいと思います。

フォワードを見ると、今年4月に最高益を更新し、その後直近でも最高益更新するかに思えたんですが、再びドローダウンとなって停滞継続となっています。

デモフォワードを見る限り決してここまで悪い成績ではないんですが、停滞抜け出せてないので、ここで稼働停止です。この先最高益を更新することがあれば、また運用再開を検討したいと思います。

そして二つEAを稼働停止したので、代わりに別のEAを1個投入しました。

投入したのは購入済みのGogoJungleのEA・Legato USDJPY

最新のフォワード成績はこちら

 

これまで何度も稼働停止と再投入を繰り返してきたEAなんですが、今年後半は絶好調で、当ブログの最新のEA評価ランキングでも2位まで順位を上げてきています。

デモフォワードとリアルフォワードでけっこう乖離があるように思うんですが、さすがにこの好調さであれば、多少の乖離があっても結果を出してくれるだろうという判断です。

ただ毎回運用した途端ドローダウンが起こしてるように思うんで、、今回こそはなんとか利益先行で長期で運用継続となって欲しいところです。

【12月の新規投入・入替情報】

運用再開

Legato USDJPY

 

稼働停止

ReLineEB(EA-BANK)

Aria-GBPUSD_EB(EA-BANK)

 

※EA-BANKのEAには登録が必要です。
EA-BANKの詳細はこちら

 

 

 

 

ノーコードで誰でも簡単EA開発!MQL言語学習にも使える!ノーコードで誰でも簡単EA開発!MQL言語学習にも使える! | GogoJungle

© 2024 自由な生活を実現するためのFX自動売買