www.lets-real.com

EA新規投入・入替情報

【EA新規投入・入替情報】

7月、8月と好調だったEA運用ですが、今月は厳しい状況となっています。

イギリス・トラス新首相の就任、各国中央銀行の大幅利上げ、政府・日銀による為替介入、イギリス政府の大規模減税策発表によるポンド売りなど、為替相場にとっても今年一番と言ってもいいぐらいの激動の月となっています。

これらの変動要因を受けて、ドル円やポンド系通貨を中心に相場が乱高下していますので、当然ながら動きに付いていけないEAや大きなロスカットが発生したEAがちらほら出てきています。

その中でも厳しかったのが上がり3ハロン。

もうトータル5年近く運用していて、普段は取引数が少ないものの、ボラの拡大した相場で一気に増やして利益を伸ばしてくるというパターンが多かったんですが、今回は損失を拡大させてしまい、私のリアル口座では250pipsを超えるマイナスになってます。

GogoJungleのデモ口座ではもっとひどいことになってて、こんな感じです。

安定したEAでしたが、さすがに無念のストップです。

この他にも購入したEAやオリジナルのEAでは損失出しているEAが出てますが、最強EAの集うEA-BANKのEAたちだけは例外で、今月も勝ちまくっているEAの方が多いです。

新EAも次々登録されていますが、そんな中気になったのがこちらのEA。

「上位足を見ながら順張りするスキャル~デイトレタイプのEA」ということで、最近順張りエントリー系のEAが好調なのと、EA-BANKに関しては今はGBPUSDのEAは運用していないので、このEAを新規投入したいと思います。

裁量の方がナンピンやってて含み損がやや膨らんできてたりするので、、さすがに今後も一方的な上昇・下降が継続するのは希望しませんが、運用するEAによっては大きく稼げる相場にもなってきてるのかもしれません。

【9月の新規投入・入替情報】

新規投入 

Aria-GBPUSD_EB(EA-BANK)

 

運用停止

上がり3ハロン

 

 

 

 

ノーコードで誰でも簡単EA開発!MQL言語学習にも使える!ノーコードで誰でも簡単EA開発!MQL言語学習にも使える! | GogoJungle

© 2024 自由な生活を実現するためのFX自動売買