広告 国内EA

【気になるEAチェック】Ride-On_USDJPY_H1

最新のフォワード成績はこちら

ドル円1時間足のデイトレ、スイングタイプのEAです。

損小利大で勝率は40%未満の1ポジEAですが、デモフォワードでは3月417pips、4月103pips、5月321pipsと、直近でしっかり結果を出しています。

ここのところドル円やクロス円のデイトレ、スイングタイプのEAの場合、買いのみしかやらないというEAが散見されて、最近の円安トレンドで好成績を出しているものも多いんですが、本EAはしっかり売りエントリーも行います。

短期的には買いのみでも通用するかもしれませんが、ドル円EAで長期運用を考えるなら、今後の金融政策の変更を睨んで売り買いどちらでもポジションを持つEAの方がいいかもしれません。

あとこのEAでいいのが、複利運用を行う際のロットの取り方。

EAの複利モードでよくあるのは、余剰証拠金や口座資金のうち使用する金額を「リスク値」(%)で指定し、それに応じてレバレッジを考慮した上で保有できる最大限のロットを計算して注文するというやり方なんですが、本EAの場合は「余剰証拠金に対する許容リスク(%)」で損失額を決めた上で、それがSLに掛かった時の損失額と一致するような仕方でロットを計算するようになっています。

このやり方だと、例えば裁量トレードで採用している人も多い1回のトレードにおける損失が口座資金の2%となるようにロットを決める「2%ルール」に近いやり方でEAを運用していくこともできますし、勿論5%でも10%でも許容する損失割合を決めて複利運用をやっていくことが可能です。

変動スプレッドでの長期バックテストでもきれいな右肩上がりでRFは16.61ありますので、長期運用にも向いてそうなEAです。

 

 

 

www.lets-real.com

© 2024 自由な生活を実現するためのFX自動売買