FOLIO ROBO PRO

EA新規投入・入替情報

【EA新規投入・入替情報】デイトレEAを2個投入!

7月最初の入れ替え情報です。

7月に入ってEA全般では若干のプラス、今のところは可もなく不可もないというところですが、個別ではなかなか調子の上がってこないEAもあるので、そのEAを別のEAに入れ替えました。

今回稼働を停止したのは、Good Morning Light AUDJPY。

同じシリーズで同じオセアニア通貨ペアのGood Morning Light NZDJPYの方は好調なんですが、AUDJPYの方は今年になってから不調でした。

 

そしてこのGood Morning Light AUDJPYの代わりに以下の2EAを投入しました。

1つ目は、現在運用中のAUDJPY版が好調推移しているMonstera_USDJPY_EB

ドル円の損小利大のデイトレードEAです。

豪ドル円版と比べるとややアップダウンのある損益グラフですが、トータルで右肩上がりで、3月以降好調です。

 

そして今回はもう一つこちらのUsagee_EURUSD_M5_EBというEAも投入してみました。

デイトレードとありますが、勝率7割程度で損小利大でもなく、どちらかというとスキャルよりのEAではないかと思います。

デイトレ、スイングだらけのポートフォリオになっているので、こういうスキャルよりのEAでなおかつドル円クロス円ではない好調なEAは貴重です。

大きく勝った翌月に大きく負けたりして、なかなか上げたロットを維持できない状態が続いているので、何とか今月は勝ってしっかり利益を出したいところです。

【6月の新規投入・入替情報】

稼働停止

Good Morning Light AUDJPY(EA-BANK)

 

新規投入

Monstera_USDJPY_EB(EA-BANK)

Usagee_EURUSD_M5_EB(EA-BANK)

 

 

 

 

© 2024 自由な生活を実現するためのFX自動売買